サイドスポイラーと オーバーフェンダーの合わせ目部をカットしたことで 失われた「エッジ」部分

「切りっぱなし」って~のも斬新で良いが 今回は「大人仕様」ってことで サイドスポイラーにあわせ フェンダー部を加工することに

 DSC08410 DSC08409

DSC08412

テープで 仮枠を作り FRPを流し込む

そして翌日

DSC08413  

テープを剥がすと

DSC08414

耳完成  

 

DSC08415  

そして ボディにあわせながら・・・

DSC08416  

研磨

DSC08417

研磨・・・

DSC08418 DSC08419

あわせる あわせる・・

DSC08420 DSC08421 DSC08422

うむ・・・ええんじゃないか!?

 

 

DSC08423 DSC08425 DSC08424

裏面も 削れる限りスリムに・・・

DSC08426 DSC08428 DSC08427

で 完成!!

と ボディ以外にも 同時作業で 進んでいくのです このときには 調色 ボディ加工 防腐処理 パテ研磨 部品外し と 一つの作業だけでなく 段取り良く いろいろな作業をこなすのです そうしないと 何時まで経っても終わりません・・・時間を掛ければいいものができるだろうか??・・・ だが それを半分の時間で同じクオリティのものができたらどうだ!? また 半分の時間でできるってことは=考える=良いアイデアや作業法が生まれる と思うのですね・・・  でも その逆もあるので注意しないといけませんがね。

では 皆様 良い週末を。。

明日は「メルセデスベンツのミラーウインカーの接触不良を修理する」の巻  果たして直せるのか!?ベンツだよベンツ!編