2012
6/25
新たに(やっと)導入
- 2012.06.25
- 社長のつぶやき
- 0
以前より ず~っと 導入を検討した 診断機
「何処のメーカーの何がいいのか?何にするか?」「買ったわいいが その後メンテナンスがダメであれば買っても意味ないし」
なんて検討していたらすっかり時間だけが過ぎていき・・・
やっと重い腰が上がりました。。
Snap-on製なので これ以外の用事でも いつも二週間に一回は来店してくれるし 何かあっても 定期的に会社まで来てくれるから 導入しました。
今まではこの手のトラブルに見舞われると「メーカー」に持ち込んでいたのですが・・・さすがに毎回は大変で でも噂によると この「診断機
」も賛否両論で・・・
整備を実施していれば良いのですが 当社は板金塗装がメインの工場 必要性は本当にあるのか?と今まで悩んでおりましたが・・・
でも 使ってみたら 本当に便利!!
早速 お客様のオイルメンテナンスのチェックランプ(良くメーターの内部に「オイル交換の時期です」みたいなランプ)を消して納車してあげたり これから入庫のお客様であれば 何かエラーコードがあれば報告してあげる サービスの対応もできますし。。
↑早速に自分の車を診断
↑異常を検知 ABS系統と 温度センサーの異常を感知しました これゃ便利だし
今回 プリンター付きでの導入なので プリントアウトしてお客様に報告することもできるし 良いアイテムになっていくと思う。。
正直 入庫台数も減っている現代に 設備投資にお金を使うのは本当に厳しいが それではよろしくない・・・時代は進んでいるのに 修理する自分達はアナログではいけない。 前に進まないといけない。
気になる部分がありましたら ご相談くださいね!!
コメント