2015
6/08
お客様の不思議は 私たちの普通!? もっと簡単に伝える方法は?
- 2015.06.08
- 社長のつぶやき
- 0
先日 お車お引渡しの際 お客様との会話で
「ボディコーティング ガラスコートなどって 施工しておいた方がいいの?」
や
「クルマの事全くわからなくて・・・」
と いうお話・・
女性であれば よほど クルマ好きでない限り 当たり前なことです。
それをいいことに ガツガツと営業をかけてくる クルマ関連の関係者・・・
「コーティングやってないんですか!? いやいや・・・やらないとボディが痛みます」と 言われたが 先日施工したばかりだった・・・ とか
「オイルが真っ黒です 早く交換しないとエンジン壊れます」と言われたが 先週オイル交換したばっかりだった・・・
とか・・・
本当に いい加減な営業をかけてくる輩が多い
確かに 作業着を着た「整備士」なる人間に
「タイヤの山が少なく 少々ヒビが入ってます このまま乗ると危険です」
って言われたら・・・ 不安になりますもんね
確かに そうですが それをいいことに ガンガン交換を進めてくるのもどうかと・・・ まぁそれが営業ですからね
ある意味私も見習わないと・・・
もっと このブログでも 難しい事 ではなく 誰でもわかる 簡単で楽しい話題を書いていかないといけないかなと・・・
↑鍵のキーレスのリモコンの電池を換えたりもしますし・・・
↑ホイールの艶消しなんて~のも塗装します
↑動かない車・緊急時は 積載車で出動しますし
↑ドアの取っ手はこんな風に付いてます とか
↑まっすぐ走らない車は コンピューターを駆使しまっすぐ走る様に調整・・・
と・・・
クルマのもっともっと 簡単な事 不明な事 って多いのですよね
それを 少しでも解消できるお手伝いができれば と・・・
改めて ブログについても 考える時間ができた お客様との会話の時間でした。
コメント