2015
7/16
GTOのボンネットを加工する その4 今度は雨
- 2015.07.16
- 社長のつぶやき
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昨晩仕事を終えてニュースを見ると
安全保障関連法案 にあっとう的に反対(もちろん賛成派も居たが)の人たちが国会に集まる いわゆる「デモ」の映像
詳しくはしらなかったので これを機に 私も安保に付いてちょっと勉強した。。
私は 若者の関心度に驚いた!!
年寄り軍団が「あ~でも こ~でも」っていうのはわかるが
20代前半の若者の男の子 女の子が 自分の意見を持ち「可決されれば昔の出来事を繰り返すことになるのに」とか 「可決され 時代を変えていくのだ!」と 良いであれ 悪いであれ 個々の熱い意見を持って デモに参加している 彼らの目は輝いていたのには オッサン ちょっとびっくりしたよ
ということで 最近お疲れ気味なオッサンが今日もお伝えしていきます。。
FRPダクトをボンネットを接着します
FRPで ある程度の形状を作るのと同時にしっかりと密着させます
と この肝心な 作業の時には 画像を見ていただけるとお分かりかと思いますが この作業をする為のスペースを「あっち」「こっち」と 右に左に ボンネットを移動して作業 移動して作業・・・ となり・・・ 画像撮影より「今日この場所で~~の作業をやらないとできなくなる」と・・・ とにかく 真剣勝負
そして フロントに面した部分は FRPもさることながら「パテ」を通常よりすこし多めに(といっても 数ミリ)入れます
これは 石飛による塗装の剥がれを「剥がれにくく」する為の私の判断
FRPパーツを取り付けた事がある人ならご存知だと思いますが FRPの上に普通に塗装をすると 石飛などに 色が剥がれやすかったりするんですね
それで フロント部は フライング気味でパテ作業です
この時点で あ~でも こ~でも と・・・ ボディ形状にあわせ成形していきます。が・・・ 後のラインが上手く決まりません・・・
で アクセント的にラインを作り・・・
サフェーサーを入れて現状を確認することに・・・
色が入ると そのシルエットが姿をみせます。。
はて・・・ いかに仕上げるか を考えながらが毎日の作業・・・ 頭からこの「ライン」が離れませんでした・・・
続く・・・
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