いつも お客様にこの場で「お時間掛かりまして申し訳ございません」 と言っておりますが

時折思う・・・

「今の当社の経営スタイル 仕事のスタイル 「わがまま」になってはいないか?」

「そう思うなら 悪い部分直せばいいだろ」 って 言われればそれまで・・・ですが・・・

時折「お宅の工場に頼みたい」と・遠方より ・数ヶ月~数年待って  ご来店頂くお客様が多い 本当に ありがたいお話だが  そんなお客様の要望に 即 お答えできないのが 本当に辛いのです なんとかしたいのです!! そんな葛藤と戦う毎日・・・

一日も早く 全てのお客様に喜んで頂ける様 今日もいきます!!

 

今の時代「早く」て「上手く(旨く)」て「安い」のが最優先とされている時代

板金塗装の仕事も「是非当社で!お安く・確かな技術・納車引取り無料・代車サービス」挙句には保険使用のお客様には 「キャッシュバック!!」と 来たもんだ!!

当社 そんなサービスはありません というか できないのです 経理上・・・  というより 普通できませんよね・・・(やればできるでしょうが・・・) 工場に保険会社様より入金 そのお金を差し引いてお客様に戻す・・・ まぁ「作業しなかった分」という理由であればできるでしょうが・・・ その昔 当社でも そういうのやってましたが・・・先がないかと・・・

結果 私共の工場を使うときには 「あそこの工場は 保険修理した時お金戻してくれるからいいよ!」とか 「言えばやってくれるよ」 と・・・ そうなると 「仕事内容が難しい仕事」 というよりも 「お金に対するズルい仕事」が グン!と増える。。。

お客様としては ¥100- ¥1.000- いや¥10.000- 幾らでももらえるものはもらいたいですよね・・・

工場だってボランティアではありませんしね・・・ 難しい・・・

でも 保険修理の際には もちろん お得な作業をさせていただきます お金でお答えできない分 技術でお答えしようと・・・ 考えております。 

 

お客様が求めることに お答えできているのか!? 殿様商売になってはいないか?? といつも考える・・・

「かゆい」トコロに手が届き「痛い」トコロを癒すことができているか?? 

時間が掛かれば良い仕事ができるのか? そうではないだろう・・・

早くて確実な仕事ができれば これベストなことだが・・・なかなかそうもいかない・・・

ほんとうに難しい・・・

 

IMG_4495 IMG_4498 IMG_4497 IMG_4496

お客様にお戻しする ホイール 

ちょっと時間があったから 掃除したら ハマってしまい 結果 この様にピカピカです 暇を見つけては 一本一本清掃していきます。。

「時間がある時だからできること」でもありますが 時間が無い時には無理なのでしょうか??  

お客様のご来店のタイミングや対応 いつも 平均に行かないのが難しいところ・・・ 

お客様に電話する度に いつも思う「今お客様 忙しくないか??」「このタイミングは本当にタイミング悪い電話になってしまってはないか??」って・・・ 気にしすぎか!? いや  忙しく慌しい時は困りますもんね やはり・・・。

本当に難しい・・・

いずれにせよ「お客様を思いやる気持ち」を大切にしたい

が・・・

「お時間はください すみません」

わがままだ・・・ 私。。。

 

 

 

ということで 今日もいってみましょう

こちらも 大変にご迷惑お掛けしているGTO 

P8211703 P8211704

↑クリヤ塗装が終わった ライト

P8211705 P8211707 P8211706

↑ライトがキレイになって 気になるのが・・・

P8211708

↑ライトステー

P8211709 P8211711 P8211710

↑サッっと塗ってみたよ

ボンネットをあけると見える部分でもあるからね・・・

P8211712 P8211713

↑もちろん 反対側もね・・・

P8211714 P8211715

↑外してサッっと塗ってね・・・

お時間掛かり ご迷惑かけておりますので できる限りの処置を施します。。

s_IMG_4273

そうして 完成し 納車になりました

 

当初予定より 数ヶ月・・・ いや 最初の相談から 一年経過してしまった・・・ が こうして仕上がった

お時間かかりまして すみません

「待ってよかった 待っていた甲斐があった」と ご支持いただけるのであれば 私共 幸いです。

 

これで完成 ではなく こういうカスタム品は「これから」が 本当のお付き合い 

これより お乗り頂き 何かございましたら 何なりと ご報告ください。

ちなみに このボンネットの加工 気になるお値段ですが・・・

「「言えません!!」」

お問い合わせください

でもね・・・ お客様は承知かと思いますが かなり・・ いや・・ 相当に安いと思います。  当社提示の倍額は取られてもおかしくない作業ではないかと・・・

ボンネットの裏蓋を作りだしたときには お客様 冷や汗モノで・・・「あの・・・追加料金は・・・」と おっしゃってましたし・・・  ですが お客様との打ち合わせ 予定通りの上限額で対応させて頂きました。

気になるお客様は このGTOを見つけたら 聞いてみてください。 オーナーは きっと 笑顔で「ハトリに持っていけ」と 言ってくれるはずです。。。

 

と いうことで 長々と お付き合い 画像使用の許可 ご理解 どうもありがとうございました。

納期に関してもご理解を頂き お客様のご理解があったからこそ 成しえたボンネットでもあります。

私共は作業はしますが お客様のご理解があってこそ なのです。 

ありがとうございました