テレビでYモバイルのCMが ¥2.980-から¥1.980-へと変わった・・・

「あの時代は良かったなぁ~」

って よく聞く1980年代後半・・・ そんなに 良かったのか!?

その指針となるのが「日経平均株価」

現代の若者からしたら 「何が良かったの??」って 思うと思いますが・・・

でも 私が10代の前半で うるおぼえでしたが「イケイケ」で 明るい感じがしていたのは確かなこと。

仕事では  お客様Sさま

「昨日 関内福富町でクルマを路註して呑んで クルマに戻ったら ボンネットの上に「う〇こ」されてて 腹が立ったから 車に乗り換える」と 買ったばっかりの新車のシーマを また同じシーマの新車に乗り換える 土建屋の社長Sさま

とか・・・

バイクにいたっては 私が免許を取得したのが1987年 NSR50がデビューした時 周りの高校時代の友人の多くはバイクに乗り 新車で購入する高校生も多々・・・ 1988年には 今や伝説の88’NSR250がデビュー  とにかく1万キロ乗ったバイクなんて ゴミ当然の時代

「バイクあるよ~」

「マジ??」

「1万キロ以上乗ってるけど」

「要らない」

と ・・・ 今は2万キロでも4万キロでも乗る時代からすれば そんな時代「考えられません」でしたね。 

クルマにしても 馬力は上昇する一方のイケイケであったことは間違いない。

DR30スカイラインからR32スカイラインへ・・・

伝説のロータリーエンジンはSA22C→FC3Sに

あのNAのユーノスロードスターがデビューしたのも平成元年~

とにかく イケイケであった!!

 

 

 

さぁ 本日も イケイケでいってみましょう!!

DSC01556 

例のバルブですが・・・

DSC01557 DSC01558 

青アルマイト→黒アルマイトに生まれ変わり 戻ってきました

IMG_9108 IMG_9110

さすが コーケンさん  仕上りに文句は無し!!

皆様も アルマイトのご依頼は「コーケン」さんへ!!

「(有)羽鳥鈑金塗装工業所のブログを見て」って言っても何もありませんので(笑

バイク好きな 番頭さんのOさん

DSC01559  

DSC01560

モトクロスの話題に花が咲いたのは いうまでもありません・・・