と これ 良く考えます。

とりあえず 「自分がお客さんの立場だったら??」と よく考えることがある

 

事故に遭ってしまい 取り立てて修理するアテにおお店がなく・・・

ネットで検索して出てきた工場 

「ココにしよう!!」と 簡単には決まらないであろう

「どんな仕事してるのか?」 

「任せて大丈夫なのか?」

「愛車を預ける ということ」

 

早々に簡単に「ココに任せよう!」とは行かないであろう

 

そんな中で 何が決定打になり どうなんだろう

私はいつも 「自分がお客さんの立場だったら??」と 考えます

「全塗装に数年かかります」

とか 

「う~ん すぐにはできませんね」

とか 

言われたら・・・・ と いろいろ考えますが 

 

でも まぁ ここまで言いたい放題なのにもかかわらず お客様が来てくれるなんて ほんとうにありがたい  が・・・ 「このブログ「この書き方」で よいのだ」と 最近思う様に・・・ 

Webメディアなんて ウソの情報が日常的に流れている中 あえて 正面から立ち向かう姿に賛同して頂いているのか?  まぁ確かに 私も他のWeb等々 見ていてそれは思いますもんね。。  いずれにせよ それがわかれば 集客なんて簡単なものですもんね。 そんなに簡単じゃないからこそ いろいろ考えあの手 この手で 攻めていくのだろうと・・・ でも ブログをこうして書いていても「面白い」「読んでみたい」と思われないと 書いていても意味がない・・・でも 小説家じゃないから・・・ あ~難しい・・・

ただ 気をつけなくてはいけないのは  良い情報が流れているときは良いですが 悪い情報が流れたときには・・・ 一気にマイナスムードとなることを忘れてはいけない・・・

 

なんて 考えたのも

今回の 都知事選

小池さん 鳥越さん 増田さん と この三人は TVに良く出ていただろう 

その他 全ての立候補者を入れると 全部で21人居たのを ご存知であろうか?

上記三人以外に 私が知っている限り・マック赤坂氏 ・山口敏夫氏 位だ・・・ 21人も居て その程度しか分からない

そんな中 アピール方法には 少々疑問はあったが・後藤輝樹氏の下ネタや・立花孝志氏のNHKをぶっ壊す は 私の記憶に焼きついた・・ そんな 二人も それなりに票を集めたところに 「アピール法はさまざまだ」と 感じた。 また アピール方法とは逆に 考えている政策が真面目であったりすると 高感度はさらに上がる   と 感じた。

だから 「真面目」でさえあれば アピール方法に多少のズレがあっても 良いのか??と  人間っぽいほうが愛らしいのか??と・・・

「あんなに言いたい放題で 実際に会ってみたら良い人だった」や「とりあえず気になるから」 と きっかけは そんなお客様の「気」に 少しでも 引っかかれば  アピール成功か!?

 

そんな ことを 考え 今週の今月の ブログスタートになりました。。

 

何はともあれ 真面目にコツコツといきますので これからも よろしくおねがいします。。

 

明日の予告編

 明日は「私の健康法— レモンスライスを そのまま食べる」編

聞いただけでも 唾液が出てきますね。。