2016
8/01
なぜ(有)羽鳥鈑金塗装工業所にするのか??
- 2016.08.01
- 社長のつぶやき
- 0
と これ 良く考えます。
とりあえず 「自分がお客さんの立場だったら??」と よく考えることがある
事故に遭ってしまい 取り立てて修理するアテにおお店がなく・・・
ネットで検索して出てきた工場
「ココにしよう!!」と 簡単には決まらないであろう
「どんな仕事してるのか?」
「任せて大丈夫なのか?」
「愛車を預ける ということ」
早々に簡単に「ココに任せよう!」とは行かないであろう
そんな中で 何が決定打になり どうなんだろう
私はいつも 「自分がお客さんの立場だったら??」と 考えます
「全塗装に数年かかります」
とか
「う~ん すぐにはできませんね」
とか
言われたら・・・・ と いろいろ考えますが
でも まぁ ここまで言いたい放題なのにもかかわらず お客様が来てくれるなんて ほんとうにありがたい が・・・ 「このブログ「この書き方」で よいのだ」と 最近思う様に・・・
Webメディアなんて ウソの情報が日常的に流れている中 あえて 正面から立ち向かう姿に賛同して頂いているのか? まぁ確かに 私も他のWeb等々 見ていてそれは思いますもんね。。 いずれにせよ それがわかれば 集客なんて簡単なものですもんね。 そんなに簡単じゃないからこそ いろいろ考えあの手 この手で 攻めていくのだろうと・・・ でも ブログをこうして書いていても「面白い」「読んでみたい」と思われないと 書いていても意味がない・・・でも 小説家じゃないから・・・ あ~難しい・・・
ただ 気をつけなくてはいけないのは 良い情報が流れているときは良いですが 悪い情報が流れたときには・・・ 一気にマイナスムードとなることを忘れてはいけない・・・
なんて 考えたのも
今回の 都知事選
小池さん 鳥越さん 増田さん と この三人は TVに良く出ていただろう
その他 全ての立候補者を入れると 全部で21人居たのを ご存知であろうか?
上記三人以外に 私が知っている限り・マック赤坂氏 ・山口敏夫氏 位だ・・・ 21人も居て その程度しか分からない
そんな中 アピール方法には 少々疑問はあったが・後藤輝樹氏の下ネタや・立花孝志氏のNHKをぶっ壊す は 私の記憶に焼きついた・・ そんな 二人も それなりに票を集めたところに 「アピール法はさまざまだ」と 感じた。 また アピール方法とは逆に 考えている政策が真面目であったりすると 高感度はさらに上がる と 感じた。
だから 「真面目」でさえあれば アピール方法に多少のズレがあっても 良いのか??と 人間っぽいほうが愛らしいのか??と・・・
「あんなに言いたい放題で 実際に会ってみたら良い人だった」や「とりあえず気になるから」 と きっかけは そんなお客様の「気」に 少しでも 引っかかれば アピール成功か!?
そんな ことを 考え 今週の今月の ブログスタートになりました。。
何はともあれ 真面目にコツコツといきますので これからも よろしくおねがいします。。
明日の予告編
明日は「私の健康法— レモンスライスを そのまま食べる」編
聞いただけでも 唾液が出てきますね。。
コメント