2017
4/02
本日は14時までの営業です。。
- 2017.04.02
- 社長のつぶやき
- 0
と いつも身勝手な営業アピールですみません。
さて・・・
今朝は・・・・ 今日のネタはなにしよか??
桜の季節ですね~ 春ですね~
さて 本日は
↑一年前位(調べたらH27.12でした)に 下回り 錆止め処理をした こちらのヴェルファイア
この度 その具合を見る為に お車お持ち込み頂きました。
ふむふむ・・・ いいんじゃないかい?? 「お正月休み休みは 田舎の秋田にがっつりと帰っている」いうことで
使用条件は「雪国仕様」といってもいいかな??そんな 使われ方しているだけあって その効果の程を見るのには期待大だ。。と 同時に 「施工しているのにもかかわらず 傷んでいたらどうしよう・・・」といった気持ちも。。。
この車両はH27の12月に施工 後にH28のお正月H29のお正月と 東北秋田の雪にどっぷりと浸かってきているので その効果の確認には もってこいの車体なのですね。。
で 普通であれば・・ こんな感じでキレイにしあがりました。。で 普通は終わるのですが・・・
それでは このブログの意味がない・・・
お客様F様に了解を頂き 撮影開始。。
フロア回りの錆とか それを比較する わかりやすい部位は全く問題ないので 「錆」が出やすい部分をみていきましょう
サスペンションメンバーの溶接部のビート部分 ここから錆てくることが多いですが
↑の画像を良みると 錆びてるところありますよね?? これ ワザとH27年の時にそのままなのです。新車の時点の「薄錆」の上から シャーシクリヤにて施工してみたのです それで様子をみるのですが・・・ 進行していないし 新車のままの状態を保持しております ここはOKですねぇ~(って 新車の時から 錆は発生しているのですよ。。
こういうネジの部分 やはり錆びますよね
雪国乗っているわりには問題ないでしょ~
ということで・・・ また 時期を見て お客様は定期的にご来店頂けることでしょう また こうして その後を拝見させていただけること 感謝いたします ありがとうございます。
と 修理や 施工して「はい終わり」ではありません そこからが スタートなのです。。
コメント