2017
7/28
経年劣化でお客様には大変ご迷惑をおかけします
- 2017.07.28
- 社長のつぶやき
- 0
おはようございます
昨日の話題「クサイTシャツ」の話はまた今度。
とにかく 見積り 見積り 見積り と・・・ メールから 催促の電話に・・・ 頑張ってますよ はい。。
いろいろと ちょっと待ってくださいね すみません・・ 下請けは頑張らないといけないんですよ!! 国会をみればわかりますよね・・・ すみません 一般顧客の皆様には その分「拘り」の仕事で できる限りの仕上がりをお約束・お答えさせていただきますので ご迷惑をおかけしますが ご協力の方 よろしくお願いします。
そんな 矢先・・・
で ですね
昨晩20:30を過ぎたあたりに電話が鳴る
現在 愛車をお預かりのお客様から連絡が・・・
「借りている代車が壊れた」
と・・・
聞けば「スーパーの駐車場にクルマを入れて 駐車しようとしたら アクセルが戻らなくなった」と・・・
わたし「大変申し訳ございません 怪我等は??」
お客様「大丈夫 問題ない 事故は起こしてないので とりあえずクルマを駐車場に入れて置いておいたので 引きあげをお願いしたい」
わたし「わかりました 代わりのクルマと入れ替えて置いておきますね」
ということでお預かりに
現地に着くと 確かに アクセルが戻らない・・・ エンジンルームから戻すとアクセルは戻るが動きが固い・・
「クルマに知識があるお客様で 上手く対応してくれた」ので 何事もなかったが これ 非常に危険であった。
原因を探ると・・・
アクセルワイヤーのワイヤーの数本が
断線して動きが悪くなって 固着してしまった様子・・・
ワイヤーが切れていれば 確認できるのだが・・・多分お客様が乗られていて切れてしまったのであろう・・・ 申し訳ないです
気を付けないといけません
これを その筋の人に聞くと
「あ~ワイヤーね エンジンルーム側でなく室内側で時々同じ症状があるね」
と・・・いつもの点検に+αで みなくてはいけないと 身を持って感じた出来事でした
申し訳ございませんでした。
コメント