2017
11/18
便利なのか?危険なのか? 私の個人情報はどこへ~ 本日の納車編
- 2017.11.18
- 社長のつぶやき
- 0
おはようございます。
きのう TVでやってました
「私たちの個人情報はどこまで守られているか?」という番組特集。
「気が付けば 結婚して 子供が生まれ・・・と その生活に合わせて それに見合うDMが自宅に届く」
「何処かで私たちの個人的な情報が漏えいしている!!」と 怒りをあらわにさせている ご家族・・・
その片手には スマホ・・・ ほんと トホホな話ですよね。。
今の時代 スマホ持っている時点で 情報漏えいタラタラだろう・・・ しかも気軽にできるLINEなんて漏えいタラタラだろうね・・・
楽天だアマゾンだと・・・ 入力したカード情報や GPSで居場所さえわかるという なんとも悲しい現実に気が付いていないのであろうか??このご夫婦
「セキリュティで守られています」とはいうものの・・・ 作る人が居るのだから壊せる人も居る
私も いつ自分の身に何が起こるかわからない もしもの時に「あ~ スマホの履歴見るとこれだもん・・・ あの人らしいね あはは・・・」と笑われない様にしないといけませんね(笑 日経デジタル 日経デジタル と・・・
と いうことで 強化個人情報セキュリティに守られたわが社が送る 今日の話題は!!
お問い合わせメールにつきまして
大変すみません
ここのところ お問い合わせメールが大変多く 返信が追い付いておりません
大変申し訳ございません お急ぎでしたら お電話いただけますと大変助かります
順番に対応していきますが 追いついておりません
しばらくお待ちください 申し訳ございません。
よく「ブログ書く時間あっても メールの返事は書けないのか!!」と お叱りを頂きますが
すみません ブログの記事は 晩酌みたいなもんなんですね・・・
・仕事で疲れた とか言いながら 一杯呑んで帰るサラリーマン そんなに疲れているなら さっさと家帰ってそのまま寝ればいいじゃん 酒で余計に疲れるよ って
それと同じ様なものなので 申し訳ございません ご理解ください(幸いに 当社のお客様の多くは 心の広いお客様に囲まれており 感謝しております 頑張ります!!(とお客様にもプレッシャーをかけております!!)
ツベコベは要りませんね 頑張ります!!
で 本日は
昨晩仕上げた
こちらのクルマが納車
各部 ボディの傷んだ所を修理しつつ先日紹介したこちらの様子も このクルマのもの(かたくちイワシは関係ありませんからね)
で 先ほどお車をお引き取りの際に
わたし「こちらは修理してと・・・こちらは塗装してと・・・ こちらは錆取りをしてと・・・」
作業内容をお伝えし お引渡し
お客様にも「キレイになった~」と喜んで頂いて何より・・・
その数時間後 お客様T様より電話が鳴る・・・
Tさま「先ほどはありがとうございました」「で ですね・・・」
(うわ・・ 納車早々の電話ってことは 何かヤラかしたか・・・)
わたし「はい」
Tさま「あの~ プラスチックを直してくれました??」
わたし「あっ!! すみません 報告忘れてました!!」
わたし「いや・・・あの・・・ウチで外す時に壊れてしまったのもありましてですね・・・すみませんお・・・お・・・お・・・お伝えするの忘れてましたすみません(どんぐり10個い食べた時位のドモリ様で・・・)」
Tさま「いや 元々割れていたと思うがキレイに直っていてですね・・・ 非常にうれしい!! そのお礼の電話でね」
と・・・
ありがとうございます ありがとうございます
これ この部品をそのままにしておいたりすれば「余計に割れてるし・・・」とお客様をがっかりさせてしまうことになる
直すのであれば 今できる事を最大限に修理してあげたい と思い 修理は可能でしたので修理させて頂いた案件であります。
本当に 暖かいお客様に囲まれて仕事ができる事に 感謝いたします
コメント