2018
4/04
新入社員のあれこれに 企業が努力する時代!? あのクルマが納車
- 2018.04.04
- 社長のつぶやき
- 2
TVでやってました
「豪華クルーザーで 入社式」
その会社は パーティなどを企画運営する会社 で 「実際 これから自分達がお客様におもてなしするにあたり「こういう仕事をするのだ」と知らせる為のイベント」
「串カツ田中」に至っては アルバイト店員の採用を止める方向にし 社員のみで運営していくと・・ その理由が面白い「社員の離職率に関係している」と・・・
その理由は
「アルバイト店員の方が 仕事がバリバリできてしまい 社員にヤル気が失われ 社員の離職率が高まってしまう」とか・・・
なんじゃそれ!? 「社員が頑張れよ!」って感じですが 現実なんですね。。。
その昔 美輪明宏先生が言っていた「お給料は怒られ料」だと・・・
「経営者であれば・お客様から・社員さんから 言われたい放題で我慢して仕事する
社員であっても同じ事
昔で言えば 仕事というのは サムライが戦に出るのと同じで 今の時代の様な
働く仲間と和気あいあい なんて 仕事場ではない
互いにライバルである会社内で 和気あいあいなんでおかしいだろう??」
と・・・
それを聞いた時には「美輪明宏メデタイなぁ~」なんて 思いましたが・・・ 今になってみると その理由が少しずつわかってきた様な気がします・・・
さぁ 今日もいってみましょう。。
↑例のアルトラパンが昨日納車となりました。。。が この先 どう伝えていこうかと・・ どうしても その仕上がりに納得できないのです。。。 お客様が喜んでくれ 予算内で済んだのだからそれでヨシなのですが・・・。。。
またこれは ゆっくり
こちらもお伝えしようしようと・・・ なかなかお伝えできなかったのですが
↑先週末ご来店のお客様 トヨタカリーナED
見なくなりましたね
すごくキレイで良いコンディションで乗られています
この度 錆の修理でのご来店でしたが 思わず「一枚撮らせてください」と
と 伝えたい事沢山なのに なかなか・・・
ということで 本日もがんばりましょう。。。
コメント
おはようございます。
先日、錆の補修の件でお伺いした者です。
社長の体調が回復したら、お邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします。
(´▽`)
ブノさま
白いJRのお客様でしょうか?
すみません 回復しつつはあるのですが 完治せず・・・
ご迷惑おかけしましが しばしお待ちください。