2018
4/13
誰もやってくれなくて・・・春。。。プリウスに長く乗る為のエコ塗装 その5
- 2018.04.13
- 全塗装や錆取り修理
- 0
おはようございます。
もう何年も「どうしようか?」「やらなくてはな」と 検討だけは10年以上してきましたが・・・ 最近「もうやらないといけないだろう」ということになり
「工場正面の 乗り口の段差の工事」を 昨晩から開始。。。
セメント練って エンヤコラ・・・と・・・ 慣れない仕事は腰にきますね ですが 現場仕事がいつもの仕事 こんなのでヘコたれている訳にはいきません!!「ガッツだぜぇ~」と言ったかはしらないが・・・。。
この部分の段差 建築屋さんに相談しても「これは~~あ~して~こ~して~」と 言われ 結果「この乗り口 すべてを崩し壊し 補強をいれないと・・・」と 一体幾らかかるねん!!と いうコトで今まで 車高の低いクルマを入れる時には 板を引いて入れたりしてましたが もう ウンザリ!? 早く快適な仕様にしないといけませんね。。。
さて 艶消し全塗装のプリウスですが いよいよ最終章
↑部品が付くと 良い感じじゃない??なんだか純正仕様の色って感じしますね。。
↑うん 良いですね
↑気が付きました??
↑ヘッドライト
ムフフの処理(定価@¥18.000- *2個)ライトをコーティングしましたので ヘッドライト表面もピカピカに 全塗装プラスαで 全体的に光らせます。。
↑左・施工前のライト 右・第一研磨後のライト
↑こうして下処理をきちんとやらないと輝きません
↑コーティング後 新品同様に 蘇りました
が・・・
お客様に頼まれてもいないのに勝手にヘッドライトコーティングを実施
これは お客様との間で できている「信頼関係」(勝手に私がそう思っているだけ!?)があるからこそ成せる技なのです(勝手な私の解釈・・・
と 全塗装とはいえ 色を塗るだけ ではなく その他 細かい部分もスパイスを効かせる事により その仕上がりは 一段と良くなります そこにお客様って気が付かれるもんなんですよね。
コメント