おはようございます

台風が来る 台風が来ると・・・ 西日本に大きな影響がないことを祈ります。

暑い毎日からは開放されたものの・・・今度は台風で 本日は あずかっているくるまを 避難させるのに一労働・・・

皆様も 風で 怪我されない様 大きな台風でないことを祈ります。。

さて・・・

お預かりのキャロル

お預かり時 お客様T様が「このリヤに貼ってある ラベル まだ部品ありますかね?傷んできているので部品あればなぁ~」

↑確かに だいぶ色が抜けておりますね「Carol」

↑こちら「AUTOZAM」の二枚が貼ってありますね

で このラベルを二枚の純正部品を 部品業者さんのS氏(36歳)にお願いしたところ

S氏「リヤのラベルですね はい」

わたし「純正で まだ製造しているかな?」

S氏「調べてみます」

S氏「ですが・・・ この「AUTOZAM」のラベルは 純正では部品出ないと思いますが・・」

わたし「はい?」

S氏「この販売店のラベルは純正部品ではないかと・・・」

と・・・ 例えれば 「関東マツダ」とか「東京マツダ」 など クルマを売っている いわば「ナントカモータース」みたいな 販売店のラベルと勘違いしているS氏・・・

わたし「え・・・」

S氏「探してみますが・・・」という言葉の裏に(「この人販売店のステッカーを純正と勘違いしてるよ」と思われている)

わたし「いいから パーツリストを調べてみて 部品があるか みてみて」

ということで・・・

数時間後に 

S氏「AUTOZAMのラベル ありました!!」

と・・・

いうことで その昔のクルマになってしまっております 「AUTOZAMのキャロル」

 

ということで

↑フロントのショックアブソーバーを交換(部品持ち込み)

同時に各部 ゴムパーツの交換

このクルマ ゴムブッシュのヘタリから ガタガタと音が出る様になってしまうクルマが多く・・・

↑劣化した部品を交換していきます

↑こちら フロントのスタビライザーのブッシュの新旧ですが 完全に形を変えてしまっておりますね。。

 

 

まさに 原寸大のプラモデル状態・・・ こちらはリヤの足回り

↑リヤショックの新旧

↑ショックアブソーバーは 戻ってきません・・・終わっておりますね。。

↑リヤのブレーキホースも交換 

と・・・ 作業は進みます。。。

以前から お客様のT様は「足回りに寿命がきていて 足回りのオーバーホールをやらないと」とおっしゃっていただけに・・・

今回 この作業で快適になる事は間違いなく 調子を取り戻すことでしょう。。

そんな 作業を進めるこちらのクルマ 完成を私も楽しみにしているのであります。。