2018
8/30
月末でバタバタです。「ウチのお客さんじゃないから」って・・・
- 2018.08.30
- 社長のつぶやき
- 0
おはようございます
今日は 書く時間がありましたら また書きますね。。。
では。。。
本日は 疲れてますので 気になる小話を・・・
新車を販売する「ディーラーさん」で良く聞くフレーズ
鈑金修理の依頼を頂く時
Dラーさん「ウチのお客さんじゃないから」
わたし「はいわかりました」
と クルマを預かる事 があるのですが・・・
「お客さんじゃない??」ってどういうこと??
自分の販売店で新車を販売していないお客様は「うちのお客さんじゃない」と呼ばれるみたい・・・
(例・他県から横浜に引っ越して来て最寄りのディーラーさんに持ち込んだ や 中古で買ったクルマをメーカーさんに持ち込んだ等 新車購入先と違う販売店さんに持ち込んだ場合)
そして そんな「うちのお客さんじゃない」お客様の扱いも 少々かわいそうな感じが・・・するのは 私だけでしょうか・・・
なんだか ちょっと残念・・・
ウチでいえば「インターネットで来た 新規のお客様」とか「紹介で来たか!? 一見さんか!?」を そう呼ぶわけでしょ??
いやいや・・・ そりゃないでしょ・・・
当社の場合 入庫は多方面からランダムです よって「~~のお客さんだから」って 無いけど・・・
来店して頂いているお客様を「ウチのお客さんじゃないから」なんて・・・ちょっと残念。。。
まぁ 下請けの分際でそんな事言う前に仕事しろって事ですがね・・・ まだまだあるけど 書けないので 少しずつね。。。
とか 書いてながら お客様各位を 待たせてしまっている私が言えた義理じゃありませんがね・・・
大変に依頼が多く こなしきれておりません 申し訳ありません 皆様 しばしお待ちください。。
コメント