おはようございます。

ブログの書き始め 「今日はね どんな話題にしようかな」なんて思い 書き始めるが 今朝も 川崎の例のニュースがトップで・・・

トランプさん来日のニュースもどこかに吹っ飛んだ 事件であった。。。

川崎のあのニュースは こんどは容疑者の幼少期を追いかけ始めた・・・

そんな情報は 事件を解明する人達だけが知っていれば良いことではないか??

容疑者の過去と同じ境遇の精神ヤラれている人が 連鎖的に似たような事をやる可能性も大きくならない?? 

テレビは逆に 厳しい境遇からも頑張っている人にクローズアップした方が良いんじゃない??

なんて 思ってみたりして・・・

 

で 今朝 TVでやっていた「ネット通販の顧客のモラル」っていうの

・ネット通販で購入し 気軽に返品

・購入後使用して 商品を壊してからの返品

・ブランド商品を購入後「偽物だ」とニセモノを送り返す

等々・・・

もうね 酷すぎね・・・

私も先日 予定の無い靴を手に入れる事が出来てしまいですね・・・(欲しかったものなので良いのですが

オークションの値引き交渉で 半値近く値切ったら・・・簡単に値切れてしまい・・・定価の1/3で 手に入れたのは良いが・・・「ホンモノか?」という疑惑が・・・

でも ホンモノだと思うのですが・・・  

いいのいいの お気に入りだから 偽物でもホンモノでも。。

 

でもさ・・・

仕事は どこも大変みたいよ・・・

昨日もさ 自動車メーカーの営業の人が来てお話ししたけど「働き方改革で労働時間が少なくなり 人員不足で 会社が 上手く回ってなくて困った」と・・・

で「点検などは 今予約をもらって 数か月後  ありえませんよヤバいですよ」

だって・・・

でもさ・・・ それ このエリアの何処の店舗も同じだっていうから 

わたし「良いのではないです?? それが今の時代じゃ??」

と思わず言ってしまいました。。

だって それ以外に緊急の外来あって 決まっている車検があり 新車販売があって・・と 考えると  それにさ 新車販売やってるとさ 「納車引き取りに営業が来るのが当たり前」とか「クレームでいってやる」とか 言いたい放題モラルに欠けているのであろう

今までが あまりにも便利すぎたのでは??なんて思います

 

「お客様を待たせる」ことは いけない事ですが 全力を尽くしてダメならば「待てないのであれば他 販売店へどうぞ」と いうしかないですよね??

もちろん 全力を尽くして仕事するのは 当たり前の事ですが 昨今のユーザーへの対応は 過去とは違うものがあります  便利なお店にはお客様が押しかける  その理由は「丁寧」であったり「笑顔」であったり「リーズナブル」であったりはたまた価格だけではない その他 他にはないサービスがあったりするもの だからこそお客様が殺到する  実際にそう感じる事もいろいろな面で多々ある

その辺りの ユーザーの希望と お店側の経営状況が うまくいってないから「深夜営業ができなくなった」とか スタッフ不足で 閉店 など あるのでしょう。。。

美味い店には時間が掛かっても予約する 並んでも食べる

好きなものには 時間を要しても 足を運ぶなど・・・

もう その昔の「安くて・便利で」は無くなってきているのかもしれません・・・

 

 

と なんだかんだと言っては 他人事の様に言ってられません

我が社 他人の会社の事心配する前に 自分の会社の事ですよ 我が社。。。

 

 

と いうことで 今日もいってみましょう。

 

いつものニッサン ローレル C33のGさま

つい先日 四輪アライメントを測定調整した後 納車して間もなくで 帰ってきてしまった こちらの 超程度の良いローレル。。

Gさま「すみません あれから ボディをやっちまいました」

と 連絡・・・

給油口付近をガガッっと削り・・ 右リヤフェンダーと右リヤバンパーをキズにしております  リヤフェンダーにはわずかな歪もあります。。

 

そんな悲しい出来事も・・・

 

お任せください 部品を外し 凹みを直し・・・

 

平成初期の ニッサンローレル もう 純正新品部品はかなり少なくなってきています もちろん再販の予定もないでしょう 今の在庫部品が無くなり次第 製造中止となるでしょう。。

今回は すべて修理でいけたから良いですが・・・ 旧車乗りの皆様 気を付けてくださいね!!

と 今日はめずらしく 板金塗装の話題でした