おはようございます

 

ハイブリッドも直します

高電圧の

ユニットも 今回事故で交換

EVインバーターにインテークマニホールドもです・・・ もはや鈑金屋の範疇ではないが「これはできない」では 仕事になりません と私は考えます。

 

その他は  こちら スズキワゴンR

こちらは 車両購入後のナビ/ドラレコ取り付け

後付けナビはこうして配線が長すぎて 余るのを束ねると

こうなる これが 一つ・・二つ・・三つ となると

結構がさばると・・ナビがスムーズに収まらなくなるので 

最短で配線をつなげます。その際に つなげ方が悪くて接触不良をおこしてはいけませんのできちんとはんだ付けにて処理します

もちろん 切り詰めてはいけない配線もありますので そこは しっかりと見極めて・・・ 

 

でも 99%は こんな風に 配線処理はせずに 組み付けられます

こんな風に配線を最短にしたところで 何のメリットもないから・・

しいていえば ナビを何かの時に外した時に すっきりとはずれ すっきりと収まるといったところでしょうか。。本当にこの間口が狭いクルマは無理やりナビ画面を押してネジを押し込まないと取りつかない車両もあったりしますからね~

 

 

と いろいろはご依頼を頂きありがとうございます

 御依頼がございましたら 精一杯やらせていただきますが・・・ 短時間で とか 待てない と言われるお客様はお控えくださいね  仕事は自分なりに きっちりやりますが やはり それが一台二台となると・・・どうしても時間がかかります。いや 急いででも構いません そんな時には お気軽に「急ぎで仕上げてください」と一言お伝えください(その代わり「ハトリ鈑金ってこんな仕事するの?」なんて言わないでくださいね いや でも そんな肩の力が抜ける仕事の時の方が 良い仕事ができるかも・・・いや それが普通だから 大丈夫じゃないか?と・・・)

と いうことで 今週も発進です。。。

なんか 鈑金塗装の話題じゃないし・・・

明日は Fさまのレガシーが 姿を変える・・・

作業をするのは・・・平成のソウルレッド塗りの・・・

安いはずの仕事がかなりのクオリティに・・・ 編・・・

いやいや・・・細部を見ても素晴らしい!!こういうマクロ的な画像って 好きなんですよね・・・ 仕事の粗がわかるじゃないですか?こういう部分 しかもマスキングともなれば 腕の見せトコロですよね 美しい!

これ モール類外してないんですよ!!やり方次第でここまでキレイに仕上がる全塗装の極意をお伝えします。。

お楽しみに・・・