2020
4/27
コロナ拡散を防ぐ為にどうするべきなのか? マフラーを交換しないチューニング!?
- 2020.04.27
- 社長のつぶやき
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おはようございます
「コロナウイルスを拡散させない為に 外出はひかえましょう」
そりゃ 構わないけど・・ 迫る支払はどうすればいいの?免除してくれるの?待ってくれるの?
「コロナだから自粛します」と 来店頂けなければ 当社みたいな工場の経営は厳し・・・
これ その他諸々 何もしなかったら・・・ まずいですね・・・
って 気になってきた・・・
かといって コロナを拡散させる様な行動は慎まないといけない 命に危険もあるし 家族や他人にも迷惑をかける事になるからだ・・
危機管理能力のある経営者であれば「コロナ拡散防止の為 休業とします」とできますが・・・ お金の面での危機管理ができていない私は・・・ 休みも無く働くだけなのである やるしかないのである・・ 世情に反して働いているわけではない・・これだけは 理解していただきたい・・ 生きていかなくてはいけなくやっているのである ただそれだけだ・・・
さて どうする??どうなる??
さて
今日は マフラーのアーシングについて
マフラーは エンジンの排気ガスを音を静かにさせ排出させるる装置
マフラー配管の中を排気ガスという空気が排気管を通って排出される
その菅の長さは3m~5m 鉄の菅の中を空気が流れる ということは そこで 「静電気」が発生する
で マフラーというのは ゴムのブッシュでつながれていて 振動を抑えている
ゴムのブッシュを通してとの事で ボディとの接地面はない・・・
よって 静電気が発生する
その静電気が排出される排気ガスの流れの抵抗になる それをを抑える為に ボディアースをマフラーに取る
この効果は 過去からすでに 証明されているらしいが・・・
実際に 自分で確認したく やってみた。。
確かに・・・エンジン音は静かになった・・・ アクセルペダルの踏み量も今までよりも少なく走る感じがする・・ 当たり前の事なのだが・・・ 良いかもしれない コレ・・ メーター読みであるが 燃費計の表示は明らかに上がってきている 14.8km/L→15.2km/Lと まだ伸びそうだ燃費
まぁ 静電気が起きないから 排気抵抗が少なくなるわけで・・
今更 そんなところで!?
って 皆さん 実施してます? マフラーアーシング そんな ゴミみたいなチューニングする人 今の時代いないでしょ??
なんか クルマの抵抗を無くす しかもマフラー交換とか大幅な改造でなく ノーマルマフラーでナチュラルでネイチャーなチューニング そんな事が好きなわたしです。。 ほら いろいろやると 売る時にいろいろ面倒だったりするし・・ しかも スポーツカーならマフラーを交換して快適に楽しくなるが 普通に乗るクルマにそれをしたら・・・かえって 不愉快なクルマになってしまう可能性もあるし それよりも「どうした?あそこのご主人 暴走族にでもなったのか?って言われるし・・ミニバンとかだったらね・・
と いうことで「ネイチャーハトリ」がお送りする地球にやさしい カーラーフメンテナンス 始まるよ!!
でも マフラー専用のワイヤーでないのは 愛嬌 ということで・・・(試験ですし 私のクルマですから・・・ビニールが溶けるか?持つか?検証中です。。
さぁ 今週も楽しんでいきましょう!!
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