2021
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1/3 MR2のサスペンションの間違いを訂正する・・・
- 2021.01.03
- 社長のつぶやき
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おはようございます
今日はね 朝書きますよ
仕事の話題書かないと またくだらない事書いてしまうので・・・
きちんと仕事ね
MR-2の続きね
右フロントのサスペンションの作業を終え 左側の作業に入った所で気が付いた・・・
組みあがったサスペンションの上部の「スプリングシート」という スプリングを抑える「お皿」に 向きがあったのだ・・・
これは車種により 向きがあったりなかったり・・ このクルマには向きがあるのであった・・・
このお皿に印字されているのだが・・・ 右側のお皿はこの様に 錆錆で・・・見えなかった・・・ 位置がある様に見えない構造だったので・・ だが 左側を作業していたら OUTのマークが見えたのだ
左側の作業を終えて 右側のサスペンションを再度バラすことに・・・
右側も清掃してみると その文字は出てきた・・・
そんなに 走行に影響はないと思う位の事なのだが・・・
「△OUT」のマークがあるからね・・・ これが外側 って いってるんだから 守らないといけないよね。
で 組みなおして 無事に組み付けを終わらせる・・・
ロスではあるが 直すのは わずかな時間でできるが これが 原因で後々トラブルになるのもなんですからね・・・ ここでできる最善策を尽くします。
と 12/29の「作業」 2020年を締めくくるのに テキトーではいけませんからね。。
で その後 試乗では フロントからの音は消えた・・・
で この後に トラブル発生・・・
「同時にリヤのサスペンション ショックアブソーバーも交換」ということで トラブルは起きた・・・それはまた後日お伝えしますね。。
で 試乗の際に気が付いた
「このMR-2サイドブレーキの引きしろが・・・大きい」
ということで ついでに サイドブレーキ調整
ボディ下部のアンダーカバーを外すも・・・
元々ネジが付いていない所を見れば「ネジが折れていたり」
そして ネジを緩める時に
ネジが折れる・・・
サイドブレーキの調整で 余計な仕事を増やしてしまうという・・・
とりあえず カバーは外れ サイドブレーキ調整を済ませ・・ 折れたネジを再生させ って こうして ネジの折れた部分をそのままにしておくのと 修理してきちんと取り付く様になったのでは 達成感が違う・・・ ただ・・・作業が進まないのがデメリット・・・ でも 気持ち良い方がいいもんね 仕事してて。。
と いうことで 2020年の末も 納得のいく仕事を目指して・・・夜は更けていく・・・
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