おはようございます

今日はね 朝書きますよ 

仕事の話題書かないと またくだらない事書いてしまうので・・・

きちんと仕事ね

 

 

MR-2の続きね

右フロントのサスペンションの作業を終え 左側の作業に入った所で気が付いた・・・

組みあがったサスペンションの上部の「スプリングシート」という スプリングを抑える「お皿」に 向きがあったのだ・・・

これは車種により 向きがあったりなかったり・・ このクルマには向きがあるのであった・・・

このお皿に印字されているのだが・・・ 右側のお皿はこの様に 錆錆で・・・見えなかった・・・ 位置がある様に見えない構造だったので・・ だが 左側を作業していたら OUTのマークが見えたのだ

左側の作業を終えて 右側のサスペンションを再度バラすことに・・・

 

右側も清掃してみると その文字は出てきた・・・

そんなに 走行に影響はないと思う位の事なのだが・・・

「△OUT」のマークがあるからね・・・ これが外側 って いってるんだから 守らないといけないよね。

 

で 組みなおして 無事に組み付けを終わらせる・・・

ロスではあるが 直すのは わずかな時間でできるが これが 原因で後々トラブルになるのもなんですからね・・・ ここでできる最善策を尽くします。

と 12/29の「作業」 2020年を締めくくるのに テキトーではいけませんからね。。

で その後 試乗では フロントからの音は消えた・・・

で この後に トラブル発生・・・

「同時にリヤのサスペンション ショックアブソーバーも交換」ということで トラブルは起きた・・・それはまた後日お伝えしますね。。

 

で 試乗の際に気が付いた

「このMR-2サイドブレーキの引きしろが・・・大きい」

ということで ついでに サイドブレーキ調整

ボディ下部のアンダーカバーを外すも・・・

元々ネジが付いていない所を見れば「ネジが折れていたり」

そして ネジを緩める時に

ネジが折れる・・・

サイドブレーキの調整で 余計な仕事を増やしてしまうという・・・

とりあえず カバーは外れ サイドブレーキ調整を済ませ・・ 折れたネジを再生させ って こうして ネジの折れた部分をそのままにしておくのと 修理してきちんと取り付く様になったのでは 達成感が違う・・・ ただ・・・作業が進まないのがデメリット・・・ でも 気持ち良い方がいいもんね 仕事してて。。

 

と いうことで 2020年の末も 納得のいく仕事を目指して・・・夜は更けていく・・・