おはようございます

毎日暑い 暑い暑い~

車検も リフトに入れられる程 余裕なく 

アウトドアでの作業です

(尚 外で作業しても 作業するのは 国家資格整備士をもったプロフェッショナルですので ご安心ください)

こう暑いと その環境に身を置いて作業するのも また楽し~

ビシッっとキメていきます

つか 先日 「いままで 車検を他店に出してましたが ブレーキのスライドピンまで点検清掃してくれるのは御社が初めてです」って Sさまに言われましたが・・・ ウソですよね・・・ 普通見ますよね? 整備とするならば・・・

いや・・・ウチが カリスマなのかもしれない!!(なんてね 自称 プロフェッショナルのカリスマ(笑)

((アウトドアでの作業のメリットは こうして作業をしていて その場で水洗いができてキレイになるところが良き。。。))

と 普通の人が分からない部分であるから どうしても 手を抜きたがるのが この業界・・・ 工場選びは その眼で ブログのウソを見抜いてくださいね。。

同時に タイヤ持込交換

そして 本日車検に行き 納車となります

 

もうね 暑いからね 頑張りましょ!!

でね・・ 車検と点検は 今までお付き合いある工場がある方は そちらにお願いします

当店へと お持ち込み頂くお客様がおおいのですが それはありがたいのですが 人間でいえばいつも見てくれている主治医の様なものなので 新規で来られるとそれを把握するまで 私共も時間かかりますし 今車検やメカはやりきれないのが現実(と言いながらも 入庫は絶えない)  今 整備関係の仕事はあまり欲しくない・ なんて ふてぶてしい 事言っても お客様が来るということは・・・ いかに 世間一般の多くのメーカーや工場が「あやしい」か ということではないだろうか

新規入庫で「今までのそのクルマの履歴を把握するまで時間が掛る」っていうのは 整備履歴を見て そのクルマに乗って お客様の使用頻度を把握して これからどうした整備をするかを考え提案し そのクルマを試乗して 癖や持病を把握し どの様に そのクルマと付き合うかを 提案するまでに 「ハイハイ お預かりします」では いかないのである それが マニアともなれば オーナー自身もクルマに手を入れているから それを 把握するのは容易ではない 

それだけに 一台一台真剣に向き合って整備するからには そんな簡単なものではない それだけだ

なんて 書くと また整備入庫が増える・・・

いいだろ やりましょう やらせていただきます  

本日もご贔屓にありがとうございます