はて・・・

なかなか前進しない作業が続きますが 地道にいきます。

確か先日は フィッティングが終わって・・・ってとこでした(確認確認・・・

 

ここから あとは FRPパーツの最終フィッティング をして 塗装準備となります

では 場所を移して 最終取り付けに入ります

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仮付け 各部ネジを固定してみての 最終あわせです

白い色の部品が 今回新たに取り付ける 社外品FRPスポイラーの数々・・・

では 

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細かい部分は 画像でどうぞ

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うむ・・・ 形にかってきました。

 

これで スポイラーのフィッティングは終了

 

車体は塗装室へと移動しますが その前に・・

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現在の銀色ボディでの 「最後の日光浴」

本当であれば ここで「ジャブジャブ」ホコリを落としてあげたいのですが・・・

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ボディをペーパーがけしている部分が あったりして・・ 

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塗装室で ボディの痛んでいる部分を「サフェーサー」吹きつけが先

その後に 清掃となるのです。。

 

と 書いてみると 長いな~作業が

一連の作業として 現場で作業すると どうってこと無い作業なんですがね

 

今現時点でも いろいろと考えながら「いかに綺麗に仕上がる様に作業をするか」を目標に この下処理を実施しておりますが 5年前10年前とは作業内容が違います。

と 書くと

「そんな 作業方法がブレちゃだめでしょ!?」

と聞こえてきそうですが

そうではないのです。

5年・10年前 このクルマは 現時点までの「痛みは無かった ホコリも溜まってなかった」 と思うのですね・・・

また このクルマに掛ける費用や使用用途により その作業内容も大幅に変わってきます

ということで 特にこの「全塗装」という 作業カテゴリーは ほんとうに 幾通りにもよる作業方法とプランから作りだされる 商品なのでありますこと ご理解いただけますと たすかります。

ということで 次回は 綺麗に綺麗に そして 塗装準備へと・・・