2012
5/02
社外バンパーの脱落に悩む・・・ BMW E36編
- 2012.05.02
- 社長のつぶやき
- 0
社外FRP製 フロントバンパーを装着のこのクルマBMW E36です。
「バンパーの下部をよく 擦ってるうちに バンパーが垂れ下がってきてしまって・・」と ご来店
確かにグリルとバンパーのすき間が 大きく 垂れ下がるのを防ぐ為に グリルセンター部で ナイロンバンドで バンパーとグリルを止めてある・・・ BMWのお顔が台無しじゃ~ないですか~これじゃ~
「これは何とかしてあげないといけません」 ってことでお預かり
でも お客様が気にしているのが
「きちんと固定できるか?」 「果たして固定にはどの様な方法で時間は?お金は?」「固定しても下を摺ってしまったらまた外れてしまう?」と・・・
との事で 正直 私も作業をする前なので 作業方法等は 全く決まってもいませんし 「どの様に固定してあげるのが一番良いのかな~?」なんて感じ・・・ 純正のバンパーであれば きちんと固定すれば良いだけなんですけどね・・・
お客様に「とにかくバンパーを外してみて 作業方針を決めて お見積もりを出し 作業をどうするか??を決めていきましょう」
ということで早速作業開始!
↑で 外れました 今までの固定方法は ナイロンのバンドで バンパー端と中央で止まっていたのみ・・・でしか 固定方法がないのが このバンパーの取り付け方法。。ですので 決して「手抜き」とかではないんですがね・・・でも これじゃ~脱落まで時間の問題です。
そもそも これで販売したパーツメーカーが悪い!!
そんなこと言っても どうにもならないので とにかく これから固定する事を考えよう。。。
「ブラケットを作って固定する」← コストがかかる
「バンパーに穴を開けてネジで固定」← 美観が悪くなるし いずれにせよ ブラケットが必要・・・
でもって こんな 案はいかがだろう
↑画像大きくなります
↑現在の感じ
↑この様にバンパーを固定するスペーサーを設けてあげることで高さを確保する方法がよろしいかと・・・
とにかく 価格と作業内容を考えながら プランを練ります!!
コメント