と いうことで  今回は 「とにかく お任せするから 多少の歪みは残っても構わないから値段を抑えて!!」という お客様のご希望でして・・・ 職人であれば「そんな中途半端な仕事はできない」と「お断り」したい案件ですが・・・ 「ドアを交換しなければダメ」と言ってしまえばそれまでですが・・・ いつも言う通り そんな答えは求めてられません。

中古車の仕上げや その手の修理ばかりを扱う職人さんであれば「こんなドア全然板金できるよ」と おっしゃるでしょうが 「車が完成した後」を考えてますでしょうか?  わたし共は その お客様の車と触れているのは 修理している期間だけ  そのあとは 何年と お客様はそのクルマと共に人生を送るのです。それを考えると 「今 形になって治れば良い」ではないと 当社では思うのですね  その後も 問題なく長く乗っていただける ことを考え  それを踏まえた上で  「とりあえず やるだけやってみましょう」と お預かりさせていただいております(でも お預かりした時点で 「修理は可能」とおおよそ読んでおりますけどね)

 

ということで 今回は 運転席のドアの板金塗装 費用を抑える為に 塗装も最低限度の 運転席のドアのみの塗装で済ませました。

そしてなにより 気になるのが その仕上がりですよね・・・では どうぞ

IMG_7765 IMG_7768 IMG_7767 IMG_7766

IMG_7770 IMG_7773 IMG_7772 IMG_7771

IMG_7774 IMG_7777 IMG_7776 IMG_7775

IMG_7779 IMG_7780

いろいろな角度から撮影してみました。

 

ちなみに 作業前↓

P7163912 P7163915 P7163966 P7163962

 

 

ということで 通常 この作業を実施するとなると・右フロントドア交換・付属品の脱着・塗装・塗装後のコーティング等々で15万円位になるでしょう。今回 当店では その半額の価格で修復可能でした 気になる仕上がりについては 今後乗るにあたり もちろん 問題ないレベルでの仕上げです。

お値段の高い修理を選ぶか? 当社の板金修理を選ぶかは!!「貴方次第!!」(古っ!)

 

 

 ということで 「ちょっと ぶつけた」「ちょっと擦った」は 「ちょっとではない」ということが 今回の事例でも 判明しました。。

 

次回は 板金風景や 塗装風景を交えて いきたいですね(とはいえども 作業している職人さんに「ブログで使うから写真を」と いっても 集中しながらの撮影はほんとうに難しいので 私が撮影するまでしばしお待ちくださいね。。)