2014
12/07
11月21の話題 「廃車からの生還 R33スカイライン」 その3
- 2014.12.07
- 社長のつぶやき
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全てが組みあがり 試乗に試乗を重ね・・・
乗れば乗るほど調子よくなるエンジン
タイミングベルト交換のステッカーも貼り
これで安心して あと・・・~万キロ乗れますね。
最後の最後にエンジンオイルとフィルターをもう一度交換 オイルはあいかわらずすぐに汚れますが・・・乗れば乗るほど調子よくなる。
そして いままで
「壊れたら乗るのやめる」
と・・・ 言っていたのですが こうして直したので
きちんと点検をして 点検ステッカーも新規に
って 以前はH21年って・・・
そんな割りに車は調子が良いクルマだ 不思議だ・・・
お客様とは ここ数年のお取引 もう少し前から知っていたら・・・ なんて思うものの・・・「壊れたら」を黙認してきたのも私にも責任があります 反省です。
で お引渡しの際 一通りの説明
↑交換したすべて
↑これが今回の主役 タイミングベルトです その他 ベアリングやオイルシール(クランクとカムシャフト)
↑タイミングベルトの拡大
15万キロ新車から交換してなければそれゃ切れますよ・・・
↑ウォーターポンプとサーモスタット これは 今回でないと交換できない ということもあり交換です エンジンを冷やす水を循環させるポンプですね。。
↑ファンベルト三本
↑スパークプラグも交換
最後の試乗で ワイパーも具合悪かったので 交換したりして・・・ 終了。
部品を確認しながら ご説明
今後は とにかく
・オイル交換に来てください
・この後は 乗りながら 様子を見て 少しでも「おかしい」と思ったらすぐにご報告ください
とお伝えして お引渡し。
運転席に座り エンジンを始動すると
A様「エンジンが軽い!! 吹け上がりが最高だ!」
と 今までにない 快調ぶりに お喜びいただきました。
確かに Tベルトのベアリングなどは ゴリゴリしてましたからね
それに エンジンにこびりついた スラッジ(バターの様なもの)を除去したのも効果があったのでしょう。
と いうことで 廃車から 蘇った 一台 これからも大切に乗ってあげてください。。
ありがとうございました。。
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