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↑右に左に・・・ 面倒なフロント部分から やっつけます。

スプリング交換には・足回りの脱着・エンジン固定メンバーの外し・エンジンを中吊りで固定 と・・・ 

いろいろあります。

そんな中 使う工具も最近は「整理整頓」を常に心がけ作業

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↑「あれ??無い」ってなったときのストレスって 積み重なると かなりのストレスになりますので それであれば こうして 使う工具を 「使いながら片付ける」を 最近心がけています。

 

昨日紹介した スプリングコンプレッサーも この通りにしてつかうのです。

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↑通常見るタイプは スプリングの外側を掴む スプリングコンプレッサーですが こちらは スプリングの中で縮めるタイプ

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↓こちらはリヤのカラー  厚いのが入っている・・・

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↑車高を調整する「カラー」もこの通り・・・ 画像に残すことで お客様にも説明がしやすい。。。

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そんな 中でも 他の作業があるので 途中 キリのいいところで リフトは別車両が入ります

 

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↑こちら 現行エルグランドのフェンダーツメ折り 耳折り作業・・・  社外アルミの関係で フェンダー加工しないとメーカーで預かれない ということで お客様が当社を探して頂き 入庫  旧車から新車まで・・・ 何でもこなします。。短期間でこちらの作業は終了!!

 

その間 ベンツはPitから 一時撤退・・・

それにしても 車高が落ちすぎている・・・

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で やはり 右フロント部分の車高が低い・・・

スプリングを交換したので サスペンションの異常ではないのは 確実になった 

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↑同じ高さでリフトアップすると 参考ではあるが その違いが感じられる・・・

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でも 作業している間に 「少しおかしいぞ」ということに 気が付いていましたが・・・ (その都度お客様には報告済み)

 

作業前に その現状を把握していれば 話がもっと早いのだが・・・

いままで 打ち合わせしてきたお客様とのやりとりで「お客様が何を求めているのか?」は なんとなく察知している

コレが 当社流の修理方法・・・ 

作業前に「フレームの寸法が違う」ともなれば この作業お断りしているし・・

 

えっ! 「フレームの寸法が違う!?」

 

って ダメじゃん・・・

って聞こえてきそうですが・・・

 

はい ダメなんです・・・

 

ダメ なんじゃなくて 何とかするんです・・・

 

状況に応じてどうするかを 上手に判断するのが 私達の仕事。。

 

 

これから どうなることやら・・・