おはようございます

本日は 七夕・・・・

さて 貴方は何を祈ります??

私は「痩せます様に」・・・「遊んで暮らせる生活ができますように」・・・「結婚できますように」・・・と 私利私欲ばかり・・・

 

 

さて 今日もいってみましょう。。

え~と  結果  スプリングに ラバーを挟み込み 車高を調整する方法を取る

ハイトアップラバー」のMサイズ

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「なぜ?フレーム修理をせずにそんなことを??」と言われる人は バックナンバーを見る もしくは 電話ください ご説明しますね。。

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組付けてみました。

車高を約15mm~20mm位上げるのですが 

44mm厚のラバーを二つという 意味不明な厚さ・・・  ですが 挟みこむのは ゴムですので たわみもありますので それと車両重量を考慮すると・・・

それに 画像の様に スプリングを外さないと組付けられませんので 何度も スプリングを外すのは 大変な作業 何とか一度で決めたいところ(この時点で スプリングは 三回位外しております)

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↑で車高調整の純正シートも 二枚重ねを実施することに

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↑あのバネ このバネ と・・・

とにかく どの組み合わせが良いのかを・・・

 

そして 組付けて 気になる寸法ですが  今まで低かった右前が上がった 逆に5mm位上がりすぎた位ですが これからの「へたり」を考えると 問題ない 

気になる乗り心地も 問題ない  「このラバーに完全頼っている車高ではなく スプリングとしても 効きつつ バネレートが柔らかい部分をラバーでカバー 固い部分はスプリングに頼る」

思いのほか「乗りやすい」のが 私の感想

そして 車高がバランスよくなったせいか??乗りやすくもなった感じがする。。。

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そして 幾度とない 車高確認 そして 四輪アライメント

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セッティングは「クイックなハンドリング」という 車体からしたら 厳しい注文ですが できる限り・・・ 

本当は「スプリングを組付けて四輪アライメント」で 終わる ところですが・・・こんなにいろいろな作業が追加と・・・

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四輪アライメント後も 試乗  問題ない  

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そして お客様に乗って頂く事に・・・

「以前より良くなった」

と・・・ お喜び頂き 無事に納車。。

でも これで終わりではありません これから どういう「ヘタリ」がはいるのか??が気になるトコロ。。。

今後も 末永いお付き合い よろしくお願いします と お引渡しさせていただきました。

完成ではあるものの わたしの心の中では「仮退院」なこの車両。。

 

ということで 長く続きました こちらの話題  一段落で 終了とさせて頂きたく ・・・

ちなみに ここまでの作業で 20万円となりました 

・前後サスペンションキット組付け 

・車高の違いの調査 フレーム寸法測定

・車高調整にまつわる セッティング

・スプリング塗装 バネレート変更!? 

・下回りフレーム交換部 錆部錆止め処理

・左右フロントフェンダー ツメ折り 塗装

・四輪アライメント測定 調整

その他・・・真心を込めた作業(何したか・・・思い出せない)

 

正直 価格は高いのか!?安いのか!?

というより  受けないと思います ココまでの作業・・・ この現状を最初から知っていたら・・・

 

 

お客様に喜んで頂ければ 私共 大変嬉しいことです

それよりも何よりも お客様のご理解があって できた作業でもあります。

 

ありがとうございました。。