2015
12/09
Webで どう「アピール」するか!? シボレーインパラの四輪アライメント測定・調整
- 2015.12.09
- 社長のつぶやき
- 1
時折 思っていたこと
「当社は 私が書きたいことばかり書いているブログだけで 「お客様の声」的な 第三者から見た感想が無い」
と・・・
よく ありますよね 掲示板とかに「ありがとうございます あのボロボロな愛車が 見違える様になり お宅に任せて良かったです」みたいな アンケート用紙や動画を公表しているのが・・・
当社には 残念ながらありません・・・
で
「やはり「お客様の声」があった方が 新規のお客様も安心するか??」
と思ったいた矢先の出来事・・・
先日 自動車業界誌編集部の人と そんな話をしていたら・・・
編集部の人A氏「いやいや・・・やめなさい お客様の声なんて」
わたし「えっ!なんでです??」
A氏「それをしたら 羽鳥板金のイメージが変わる!!」
わたし「だって それを見たお客様は安心しますよ」
A氏「いやいや・・・ 好感持つ人も居ますが 逆に「サクラや自分で書いているのでは??」と思う人も多いってこと忘れちゃいけません」
わたし「ほ~ ではこのままで良いですね」
A氏「そうです 今まで通りがよろしいかと・・」
と ・・・
で 64’sシボレーインパラ四輪アライメントの続き
ハイドロ(車高を油圧で上下させる機構)付き車輌
車高が変わる=アライメントデータが狂うのです
そんなクルマを アライメント測定してどうするの??と 言われそうですが
調整も平均的に調整してあげれば・・・
結構 まっすぐに走る様になるんですね
お客様曰く「まっすぐ走る様にもなるし 燃費もよくなる」
と・・・
これは もう測定するしかないですね!!
あとは「どう調整するか!?」は 作業者の問題
よく「トーインにするとクルマは安定する」とか聞きますが・・・それは昔の話
今は違います。
そのあたりは 今までの経験値 そのクルマの特性・癖・どう使うか?によって決めます。 そこは 経験値の違う 当社にお任せください!!
それにしても 見ていて飽きません素敵です いつまでも 維持していただきたい一台ですね。。
コメント
おはようございます。私もお客様の声は入れない方が良いかと。
当然、褒め言葉も悪口もあるでしょう。
羽鳥さんなら両方載せると思います。
褒め言葉だけならサクラも考えられるだろうし。
このブログの良いところは羽鳥さんの人なりが見れるから良いのでは。
研究熱心だったり、丁寧だったり、時に、毒を吐いたりが面白い。
仕上げの良し悪しはお客様の出入りと数で判断出来ますよ。
羽鳥鈑金のお客様にはそれで有難いブログです。
勿論、新規の方々にも伝わるでしょう。