2016
2/06
お客様から学ぶもの
- 2016.02.06
- 社長のつぶやき
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昨日 小田原のお客様が「ちょっと横浜に用事があり来ているから帰りに寄ってもいい??」ということで 夕方ご来店。。。
お付き合いも長いお客様で 久々に会えば「最近どうなのよ」と
お客様もクルマ好きであれば 車のあんなことやこんなこと クルマ業界のあんなことやこんなこと
一般目線のクルマ好きなお客様の貴重なお話を聴けるのもこんな時にしかできないこと。
お客様K様「~~って名前の板金屋さん知っている??」
わたし「はいはい~ すごいですよね あそこのWebは 正に「職人」ですよ」
わたし「~~って名前のクルマ屋さんは??」
K様「あ~知ってる知ってる~あそこも根強い人気のお店ですね~」
なんて 会話・・・
で 基本「あそこの店が良い 悪い」では なく そこの「特色」のお話をして楽しむ クルマ談義も 楽しい時間で
K様「車屋Y社のWebは楽しくて 「The 職人!」みたいなブログ等々 楽しく時折見ているが」
わたし「はいはい すごい丁寧な仕事してますね~」
K様「また センムの所とは真逆なアピール方法で顧客を確保してるよね」
わたし「当社も「The職人」を見習ったほうがいい??」
K様「うん(冗談で) でも ここ(当社)は お店に訪れるまで ある意味「わからない」ところが 根強いファンがいる理由でもあるのかな?」
わたし「はぁ~」
K様「だからね そのままでいいのここは」
わたし「ありがとうございます」
K様「それよりも 休んで・・・そうしないと良い仕事できないから!お願いだから休んで」
と・・・
続く
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