2016
2/22
お客様は知っていたのか?本当に知らなかったのか??
- 2016.02.22
- 社長のつぶやき
- 0
時間が経過して こうして話ができることがある
(画像は 話題内容とは 全く違いますので))
当社 多方面からお客様のご来店を頂きます
修理の内容や進行に変更があれば その都度連絡をさせていただいてます
そんな修理の中 「今回の修理箇所の隣接部を 以前事故をしていて その以前の修理部の具合が良くない」
となれば お客様に「以前 今回ぶつけた隣接部を事故して直してます?」と お聞きすることがあります
時折
「いや 新車から乗ってるが一度も板金修理はしたことない」
と言われる事が時折ある
お客様は 本当に知らないのか? 本当は知っているが それをきっかけに「あそこも ここも」と言われては困る と 「知らん」と言われたのか??
うその様な そんな 本当の話。。
私共は 修理に対し何かがあれば お客様にご報告する義務がありますが
余計な事を言ってしまったのか? 知らぬフリをして なんとなく納めてしまえばよかったのか?? 一つの嘘をつくと 次はその倍の嘘をつかないといけない・・それは塗り重ねられていく・・・ 実に怖い・・・ 正直商売をモットーにこれからも精進していきますので 何かあったときにはチク一 ご連絡させて頂きますので お客様各位 よろしくお願いします。
奥が深い 自動車修理・・・久しぶりに思い出した 修復履歴のお話でした
コメント