おはようございます。

「G7伊勢志摩サミット」 伊勢には行ったことありませんが 良い所なんでしょうね~日本も素敵なところ沢山 TVでも 伊勢について特集したりして これから大人気になること間違いなし!

と いうことで ここで騒がれているG7 「先進7カ国」を ご存知だろうか?? 「知りたきゃ ネットで調べればすぐであろう」 が・・・ ネタ飢餓状態の私です あつかましくも G7についてを

・アメリカ・イギリス・イタリア・カナダ・日本・フランス・ドイツ(あいうえお順)

そのほかに G8・G20とあるが これ以上はやめておこう。

はたして 「G7って 何処の国々なんだっけ??」って 言える人って 国がスムーズに出てくる人って何人いるのでしょう?? いろんな人に質問して聞いてみよう。。

 

 今朝は 雨  なんか 久々感のある雨・・・

P5270247

 

で 昨晩 この手前に写る 「ダイハツアトレー」の エンジンオイル/オートマオイルの交換を実施しました。

P5270248

年式は古いものの よく走ってくれます

このクルマ ダイハツアトレー 我が社に来たときには なんだか振動が大きく・・・ 走るとオートマのギヤチェンジが上手くいかず・・・普通に走るのも困難  「これゃ使えないか??」と思いながらも 緊急的に必要なので車検を取り 乗り始め・・  度重なる・エンジンオイル交換でエンジンは少しずつ静かに ・振動はエンジンマウントを交換することで劇的に変化 ・オートマの不良は 偶然にも例のCPUの修理で 解消 その後 真っ黒であったATF(オートマのオイル)の幾度となる交換 とをして なんだか すごく調子の良いクルマになりましたが 何せ ボロい・・・。 ブログでもちょいちょい紹介してきたんですねコレ。。

こうして ちょいちょいブログにもUPしていたのですね「ダイハツアトレー」の話題

このクルマの元オーナーさんに先日このクルマを代車として出した時に言われました。「いやいや・・・ やはり「気に掛ける」って大切なんだな このクルマ ウチにあるときには こんなに調子よくなく・・・廃車寸前だったのになぁ~ 今はこのクルマ 面白い位に走るし いいよ このクルマ」

と・・・ 見た目イマイチですが 走りはピカイチな ダイハツアトレー その エンジンのフィーリング等お楽しみください!!。

 

では 本題の トヨタ スープラ セキュリティの件

6A5E1A3B-C5C2-460D-A203-C43514A2168F

3EA4555A-0A7D-46EF-921F-C57B73742D5E C8D43F62-384C-43C5-9608-620276728705

お客様曰く「おおきくは 手前の配線しかカットしてません」

と 確かに 大きな配線をカットした模様・・・

で 目に付く部分から繋げていく

「セキュリティが使えれば 使いたい」という お客様の希望もあり

C9B243A6-AFC9-4301-93ED-7D1E7E3070C7

繋げていくも・・・ 正常に作動せず・・・ セキュリティ本体も問題ある様子だ。。

で 結果 外すものは取り外し・・・ 無事に終了。。

緊張のエンジン始動も 問題なく始動!!

キュルルル・・・・・とセルモーターは回るも エンジンは掛からず・・・

それゃそうです 一年以上エンジン動いてないんですからね~

P4230062 P4230067 P4230066 P4230065 P4230064 P4230063

で 無事にエンジンが始動し エンジンオイルを交換し 当社での作業は終了

この後 お客様の方で車検取得 ということで 無事に納車となりました。。

正直 コンピューターが絡んだセキュリティの解除だったら 私共では手に負えませんからね~  そうでなかったので よかったです。。

 

と 簡単に この話題も終わりとなりますが ここまでには いろいろとあったんですよ~

 

 

 

 

 さぁ 

98tghg9[

 この話題 もそろそろ・・・

クルマニアとしては こういう バンパーの内側 なんていうのも興味がありますねぇ~