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先週末 ご紹介のトヨタ ウィッシュの修理

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肝心な マフラーの修理の画像

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↑耐熱塗装後のマフラー

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↑溶接部のブラケット

 

車体につけてみました

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↑ 耐熱のグレーです

通常 耐熱といえば「黒」か「銀」で 塗装すると「いかにも」感が出てしまう

そこで 当社は オリジン(オリジナル)でグレーを開発  いかがですか??この違和感のない い感じ  

クルマ修理で「修理した感」が必要なケースと「自然な感じ」とが理想な場合があると 私は思います。

今回のマフラー修理などは 純正の部品を 普通に直すので 派手さは要りませんので違和感なくできれば仕上げたいのです。

それ以上言ってしまえば「塗らなくて良い」のですが 錆びとめ といった意味合いでの今回の+αの作業  そんな+αも キレイに決めたいじゃないですか??

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その他 ボディ下部 足回りやアンダーボディにも錆が・・・

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↑簡易的に防腐処理を施します

今や「錆び」が原因で 車検が取れない と言われるお客様も多々・・・ 新車売りたいもんね・・・

 

こうして 作業をすすめさせていただきました。

今回 お客様は 初めてのご来店 

スムーズに話が進んだのも「メーカーにて修理が高額だからなんとかならないのか?」と メーカーさんのお見積もりを提示いただいたので それを参考に 「どの様に修理するか」を決めながら作業させて頂いたのが スムーズに事が運んだことにもなります。 ただ「安い」だけの修理なら他にも沢山修理工場さんはあるでしょう。 お客様の希望に添える修理ができるか?? あと1年 あと5年 あと10年 愛車と「どう生きていくか??」(大げさですが)を 聞き入れて作業します。

皆が皆「同じ人」ではないのとおなじ 「同じクルマ」は一台とないのです。。