IMG_9441

↑ 「玄関のあかり」に使っていた

IMG_9444

↑パナソニックのみから販売されていた 規格蛍光電球

IMG_9442

↑今はこの企画の差込口は生産中止で 球も生産していないとのことで 球が切れかかり数年・・・「どうしようかと・・」

IMG_9443

↑しかも変換機なる 面倒なものも付いている為に「変換ジャック(そんなのも無いが)」では 汎用電球を使えない

IMG_9441

って ことで 全部外して 汎用に使えるE26電球の差込口にして LED仕様にしました。

で ヤフー知恵袋などでも この電球を使っている方々が「困っている」と・・・ 書かれてましたが こういう工事ってお願いすると 高額ですしね・・・  

人間もクルマも家も 歳取ると いろいろと掛かるわねぇ~ いやぁ~ねぇ~

そんな 話をしていると いつも「食べ物屋さん」を思い浮かべる

昔から変わらぬ秘伝を守るお店・ 新たなるスタイルで流行だけを追うお店作り・店主のこだわり

昨晩もTVでやってました 「よくある クルマで食べ物を売る移動販売車は儲かるのか?」と ハワイアンのお弁当のお店に密着し 聞きにくい「本日の売り上げは??」を 一週間密着して 聞きにくいことを聞く番組。。 数時間で4万円だ5万円を売り上げるが 波風がある売上げ・・・

が・・・ クルマを維持して 食材を仕込み 移動して販売し 明日の支度 販売する場所は毎日違う・・・ いやいや・・・ 飲食は原価が安いとか言いますが結構大変な仕事ですね・・・

 

話が変わりますが「ゴッホより~ 普通に~ ラッセンが好き~」 って人 知ってます??

私は 詳しくは知りませんが 「永野」という芸人さん

謎?謎?が多い この人 

なぜこの人が売れているか?? ということを「東洋経済オンライン」が書いていた。

とにかく 「時代に見合った」とか そういう「タイミングだった」とか・・・計算で成しつくせるものでもないのだな と 芸人さんにも学ぶ・・・

確かに 多くいる芸人さんなんて 本当に売れるのが難しい・・

 

そんなことを書くと 身近に多いのが「美容室」に「歯科医」 特に 港北ニュータウンエリアは多い様な気がする・・・「同業」がひしめくエリア  それを言えば 我が社も 横浜陸運局の近所だけあり 同業ライバルも多い が・・・  人ごとで見れば「美容室や歯科医もお客様の取り合いで大変だな~」って見ますが  自分の仕事に変えてみたら「さほどでもないな」と・・・  

おいしくないラーメン屋さんに行列が・・・ 美味しいお店なのに店主に癖があり 残念なお店  その個々の人々の「ツボ」にハマって生きていっているのでしょうか我々も・・ だから 言ってみれば 「オリジナル」で良いんでしょうね・・ ウチなんて「時間は掛かります 嫌ならよそのお店へどうぞ」と・・・ 申し訳ありません 今の風潮の 安く 早くからは かけ離れております

でも 食べ物屋さんで一番怖いのが「食べログ」ではないでしょうか??「美味い」だ「不味い」だと 書きたい放題に書く・・・それを見て訪れる人も・・・

うむ・・・

 

と ウダウダと書いてしまった 今日のブログ

 

時代に合わせた作業で今日も頑張ります!

と いうことで もう お盆休み前を考えないといけない季節になってきましたので ご相談はお早めに。。。