2016
10/07
三連休前
- 2016.10.07
- 社長のつぶやき
- 0
おはようございます。
10/6(昨日)現在で総ランニング距離33.38km 何とか一日5km走る企画を継続中・・・ですがギリギリです・・・ 体がだんだんとキツくなってきまして・・・以前だったら こんなにキツくなかったのですがねぇ~ ただ 一日でサボろうものなら 一日で5km二日で10キロと・・・距離だけが増えていく・・地獄の加算方式・・・地道に消化していかないとエラいことになってシマウ・・・果たしていつまで心が折れずにいけるか???
と 考えると 仕事もランニングと一緒だなと・・・ 思います。。
地道に・・・
お待たせいたしました S様 作業内容ご報告です
「下回りの錆を見てほしい」
とのことで ご来店
今回 初めてのお取引(新規のお客様)の為 このクルマの歴史はわかりませんので とにかくお客様と話をして 今までの経緯を聞きながら作業を進めていきたいと・・・思います。
では 早速見てみましょう
↑ボディ下回りはこんな感じですよ・・・
すでに 何度か施工されている様子で かなり 薄錆が出ております。。
このクルマの今までの活躍がどの様なものだったのか??を物語っている下回り!?
酷い部分はフレームに穴が開いてしまいそうな程の腐食ですが それを直すとなると とんでもない作業になるでしょう。。
お客様との打ち合わせの上「延命処置を施し様子を見て今後を決めたい」
ということで 延命防腐処置を施す。。。
元々の錆止め塗装が剥がれてきたりもしておりますので・・・とにかくできる限り・・・
マフラーや 各部カバーを取り外し スチーム洗浄後 作業開始です
白く塗られてしまっている部分は オリジナルに近くするために 錆止め処理後 純正のボディアンダーグレー→ボディ色のホワイト塗装 と施工しました。
これで 少しの間 様子を見てもらい 今後どうするか?を決めさせていただきたいと思います。
今回の修理費は10万円前後ということで お約束通り10万円ちょっとで作業させていただきました。
錆との闘いは クルマに乗る以上避けて通れない道である
完璧に直す 方法もあるが その作業を実施するとなると 常識を外れた修理費用と内容となるだろう
それに その修理したクルマの今後を考えると・・・である。
錆で傷んだクルマを直すというのは 人間で例えると「酷い脱水症状を起こした人の後のケア」みたいなもの。。。脱水症状でも 軽度のものから重度のものまで 今回はそれなりに「酷い脱水症状」というトコロかな?? あまりにもひどいと 脳にまでダメージを受ける脱水症状 軽視できないのが 錆も同じかと・・・。
コメント