2012
10/15
サスペンション取り付け部にクラックが・・・ BMW E46 M3編 その2
- 2012.10.15
- 社長のつぶやき
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クラック部を溶接により修理していくのですが 今回車を持ち込んだ業者さんが「こんなのどうだろう?? と持ち込んだのが こちらの黒いリング
↑こちらの黒いリングを「裏側より 溶接をして強度を出して欲しい」
↑裏側です
↑まずは 表面のクラック部を溶接します この時 通常の溶接より ちょっと高めな溶け込みができる様に電力を上げます そうすることにより 溶接棒とボディの鉄板が 通常より溶け込みが多くなるので強度が増します。
↑そして 更に 溶接面積を稼ぐために ボディ自体に穴を開け 黒いリングと共溶接をします
↑溶接も最小限に留めようとしたのですが やはりこの様に焼けてしまいました・・・ きちんと防腐処理を今後していきます。。
特にホイールハウス裏側からの溶接が大変でした(火の粉がカラダにバシバシと いつものごとく火傷ですわ)
こうして お次は塗装になります
塗装は最小限に済ませて ボディのほかの部分と 差がでない様に上手に仕上げようと思います 直したところだけがピカピカじゃ~いかにも「直しました」になっちゃいますからね。。
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