おはようございます。

やっちまいました

新年早々にピンチです。

仕事に関しましてはお客様とのお約束は確実にお守りできない(追加作業やワケあり作業の場合)のがわが社のスタンス その代わり 他にはない 技術をふんだんに盛り込んで 皆様にお喜び・信頼を頂いているわが社でありますが それを わからないお客様が 保険会社様との間で ルール違反を起こしまして・・・ ちょっとピンチに陥りました。。 早い話「ヤバい」です お願いしますよ・・・ お客様の為に と上手く保険会社さんとお客様との間に入り 怒りのお客様をなだめながら 保険会社さんと 二手を上手く お互いに喜んで頂ける様にしないと お客様には喜んで頂けない 保険会社さんはお金を払ってくれない その間で 私共は動いていのですが それを お客様が「約束を破った」のですね。。。これゃ ヤバいですよ 一つ間違えれば(もう間違えている)わが社は エライ目に遭うのです トホホ・・・

そうかんがえると 「この仕事 そもそも入庫できるクルマでなかったのを 何とか受け入れられる様にしてあげてまで 受けなければよかったな」と後悔・・・

昨日も「お願いしたい」という エンジン修理のお客様の入庫を断った いわば「外科」に「内科」の依頼 それは「急ぐから」という お客様だったから・・・ 今の現状で 受け入れて どう考えてもできないので「外注作業でもいいですか?」とお聞きすると「それは嫌だ 貴方に作業してもらいたい」と言う事なので 到底無理なので 「時間をください」と言って とりあえずはおわったのだが その仕事も受け入れていたら そんなトラブルに入庫の重圧 と・・・ それを乗り越えてこそ という説もあるが それを乗り越える為に その他の仕事をないがしろにしてまで!?っていうのもあるじゃないですか??いつもの事ですが「今年こそ あの仕事を」という お待たせしている仕事を優先的にやっていきたいので できることと できない事がある事 ご理解ください

それと プラスアルファの仕事をご依頼のお客様 お時間はください  愛を込めて仕事いたしますので。

話はまったく違いますが 今朝4時半に目が覚め・・・「走ろうかな~」なんて思ったものの・・・ そのまま寝落ちしてしまって 朝起きて「走っておけばよかった」という後悔・・・

 

「やって納得する後悔」もあれば「やらずして良かった後悔」もあるのだと 仕事 プライベートを通して学んだ昨日

さぁ わが社の行方やいかに・・・!!

 

と いうことで 本日もがんばります。。

 

ここの所 ワイパーネタが続きますが 本日もワイパーネタ

IMG_0293

洗車も終わり「さぁ~納車」

気になりますね この錆が・・・

IMG_0294 IMG_0296 IMG_0295

↑サッっと塗装して その比較 いかがです??

IMG_0297   IMG_0298 IMG_0299

↑見た目に変わりましたね

 

IMG_0293 IMG_0300

↑施工前後の写真

いかがでしょ?? 黒々としていると引き締まりますよね。。

 

と いうことで ちょっとした所 上手に仕上げると見た目も変わりますね。