2018
2/14
俺のも 俺のも 音がする・・・って・・・便乗被害者に オリンピック被害者にバレンタイン被害者・・・
- 2018.02.14
- 社長のつぶやき
- 6
おはようございます
先日 車検を取得後のお客様から
「車検後ブレーキから音がするんだけど」
と・・・
「では点検させて頂けますか??」
とお願いし 点検
低速度で音がするということで いろいろと試乗するも音は出ない
何も悪くはないが 一応クリーニングしてお返し
聞けば「ゆっくりと走ると音がする」
と どうやら微妙な音らしいが・・・音が確認できないのであれば 何もできない
各部点検後お届けすると 同じ会社の別の人が
「俺のクルマも お宅で冬タイヤに替えてからブレーキから音がするんだけど」
と・・・
こうなると もう止まりません
オレも私もと・・・
点検や修理内容には全く関係なくなる・・・
なんだか「クレーム」言われているみたいで 凹むわぁ・・
音を完全に消す方法はありますが「無料」ではありません。
「完全に確実に」音を消すには ブレーキパッド交換 ブレーキディスク交換/研磨 ブレーキキャリパーのOHと・・
まったく関係ないことでも みなさんは「先日 作業してもらってから」と・・・ いった空気感・・・
「お金」ばかりではありませんが たて続けに そんなこと みんなに言われると 流石に凹みますわ。。。
ということで 顔のわりに結構 繊細な性格みたいで・・・
と いうことで 本日もいってみましょう。。
毎日 オリンピックの話題で もちきりな最近
このブログでは あまりその感動をお伝えしません。。。だって・・・自分が感動しないから・・・
つかね・・・最近気がついたんだけど「自分が目指すものがある時って カラダを動かすスポーツを見てもさほど感動しないのよね 人間って」って思うのね。。。
もちろん「世界のトップ」で戦う人の感動って素晴らしいし 自分自身のチャレンジなんて足元にも及ばないチャレンジだけどね。。TVで見ていてもその苦労と感動は感じとれるのよ。。
「仕事で一生懸命」だったり「スポーツで目指すトコロ」があったりすると 自分の中に同じ「チャレンジ」があると オリンピック選手を見て「いいな~」としか思わない。。。
そんな オリンピック一色の夜・・
↑リフトの角で脚を負傷しまして・・痛い・・ オリンピックどころの話ではない。。
最近は 食べては太り走っても太りで・・・デブ一直線・・・運動しているのに という致命的なロスだ・・・
どうするんだ私の4月オリンピック!!富士五湖は!?といえる位にトレーニング不足だ しかも足痛てぇ~し・・・
バレンタイン バレンタインと・・・世の中は まったく・・・
「もうめんどくさいからやめよう」なんて働きも・・・
でも よく この季節は SNSで「こんなに幸せ~」とHappyな事柄を書き連ねる人居ますよね・・ あれ 私苦手なんです・・・
ほら この性格でしょ そういう幸せな書き込み見ていると「そんな事 書くって事は普段は相当に幸せじゃねぇ~な~」とか「最高な幸せのすぐ裏側には 最高の悲しみが待っているのよ ふふふ・・・」と 思って見てしまうという ね??ね??みんなそうでしょ ただ・・・ただ・・言わないだけ 書かないだけ・・でしょ みんな ね・・・ね・・ って考えると 世間の方々は ずるいよねぇ~ 言ってあげなよ~教えてあげなよ~ って まぁ 関係ないか・・・。人生何事も経験だねっ!!
と 今朝は 便乗クレームから かなり足の「べんけい」が痛いことから やさぐれたバレンタインのブログになってしまいましたが・・・いやいや・・・私は幸せですよ 毎日 うん うん 皆さんにも幸せをおすそわけするのです!!
皆様 幸せに 素敵なバレンタインにしましょうね♡♡!!(あっ!ホワイトデーも忘れずにね!!
あっ!「社長 詐欺に遭いそうになる」忘れてた!! 明日。。。
コメント
ご無沙汰しております。
忘れようとしてましたがどうしても気になってコメントさせていただきます。
足の画像がマヨネーズに見えてしまいます。
人様がケガした画像を見てこんなことを思うのも申し訳ないのですが、画像を拡大して確認するまでは一度マヨネーズに見えるとマヨネーズにしか見えませんでした。
特に深い意味はありませんが気になってしょうがないので、、、。
MMさん
ご無沙汰しております!!
MMさんを丁度思い出していたとこだったのです!(運命か!!
昨日の事なのですが その昔使っていた 灯油で動く「ジェットヒーター」という暖房器具?塗装を乾かす機具?を 数年使っていないのがあり 処分するか?とっておくか?を悩んで・・・ そんな時に「グラインダーのMMさんは元気か?」なんて思い出して「MMさんはこんなデカイい作動音の大きいヒーターなんて要らないよな」なんて 思っていた矢先 昨日鉄くず屋さんが来たので 引き上げていってもらった所でした。 ボロボロだっただけに・・・人さまにあげられるものでもなく・・・ まさか 欲しかった とか言わないでくださいね!!
今年の冬靴下が 赤だったので!マヨネーズ 笑えます!!
いいのです 怪我もこうして笑いのネタになるのであれば 身を呈してまでも 笑いを求めますので!!
(痛いですが 大したケガではないので 笑いのネタですよ~
寒い日が続きます MMさんも 風邪ひかぬ様に ご自愛ください。。
返信いただき、ありがとうございます。
そして、覚えていただいて重ねてありがとうございます。
「マヨネーズに見えます」とコメントを残した後にそれだけだと説明不足かなと思いました。
マヨネーズの意味を分かってもらえるかが不安でコメントを残して説明不足のもやもやが残っていたので羽鳥専務とGKS様にわかってもらえて安心しました。
目の前の人に思ったことを口に出してわかりやすく伝えるのも難しいですが、誰にでもわかるように文章にするのはもっと難しいと久々に思いました。
数年前に私もブログを書いていて、思っていることを文章にして伝える難しさを毎回悩んでいたのを思い出しました。
ジェットヒーター欲しかったです!
今の当社の暖房は基本は何も無しですが、どうしても寒いときは塗装を乾かす動力200ボルトの赤外線ヒーター(アンデックスのヒーター6灯タイプ)に工業用扇風機で風を当てて作業場が暖かい気分になって寒さをしのいでます。
知人の工場にジェットヒーターがあるので暖かさは知っております。
それがあればどんなに助かるか、、、。
とは思いますが、実際には手元にあったとしても灯油がもったいないので使わないのがわかっているので不要で大丈夫でした。
思い出していただいてありがとうございます。
体のお気遣いありがとうございます。
私は前の職場で10年以上前にグラインダーで指の肉を削り取って指の骨が見えてしまったことがあります。
その時は小規模ですが数人の整備士がいる整備工場で働いていました。
今の私は一人で作業をしているので大きな事故がおきないよう、車につぶされないよう気を付けて作業しております。
ブログを拝見していると羽鳥専務も夜一人で作業をすることも多いように思いますのでお気を付けください。
それではまたいつか忘れられるころにコメントさせていただきます!
MMさん
覚えてますよ~ 時折MMさんの名刺を見ては「元気かな~」なんて思っておりましたよ。。
いいんです 適当にコメントください!! そうして盛り上がる話題もありますから!!それもまた楽しいので!!
アンデックスのヒーター!!笑えます!贅沢すぎますね でも200Vの方が安かったりしますよね電気代が
ジェットヒーターですが 確かに灯油が今 高いじゃないですか!?だから 使うのも微妙なんですよね 思いのほか灯油使いますし・・・
そうなんですよ~ 一人での作業は危険なので 手元には携帯にエアホースにと 何かあった時に 最低限身動きできる様にと クルマを上げ下げする時や クルマの下での作業の時には 気を使っております。。お互い気をつけましょうね。。
おはようございます☆
少しずつ寒さが和らいできてますね(^-^)
修理後の不具合、ホント嫌になりますね・・・
うちも以前、ブレーキ関係の修理後「異音がする」と言われ(私には全く聞こえませんでしたが)クレーム対応しました。
一連の流れの間、そのお客様は「知り合いの車屋さんに電話で聞いたら『ナックルっていう部品が悪いからだ。うちはその症状の車をいっぱい見てきた』って言われた。あと車に詳しい友達には『いやぁ、それはキャリパー交換だね』とか『ハブがおかしいんだよ』とか言われたけど・・・」と次々に(-_-;)
「そうですかぁ。じゃあこれからはその車屋さんをかかりつけにしてください。うちより腕がよさそうですし、私もこれ以上の作業はできませんので」と丁重にお伝えして、事実上出入り禁止にしました(^^;)
今はネットで様々な情報が入手できるので役に立つ反面、惑わされることも多くなりましたね。
友達の意見やネット情報を鵜呑みにしたり、電話だけで現車点検もしない修理屋の言葉を信じたり。
どういうつもりかは知りませんが、そういう情報を持って来られてもいい方向へ進まないことがわからないんですかね。
あと・・・
私もマヨネーズにしか見えなくなっちゃいました(^^;)
ご安全に!
おはようございます
低気圧に雪・・と 天気予報に脅されなからも まだ油断できませんね 冬の天気 お互いに気を付けていきたいですね
いやいや・・・ 何処も同じなんですね・・・
正直 私は100%の人間ではありませんので 間違いや 時に失敗もします
確認に確認しても「ミス」というのは発生します。
昨年も一件 当社で修理後 ホイールナットが締まってなかった とお客様からご報告いただいたのも事実
プロとして 起こしてはいけない事もあったりで 正直「商売としてあってはいけないこと」でありますが
このミスの後からは 確認に確認をして・・・おりますが
先日も「音がする」とお客様が来店
確認すると 数日前に他店で付け替えた スタッドレスタイアのホイールナット一輪だけが締まっておらず・・・に それが原因で音が出ていましたが その時
「あの店のヤロー クレームだ!!」とお客様が携帯を片手にに電話し始めたので「お客様 ちょっと待って もしかしたらこのホイールとナットの相性が悪いのかもしれない 今確認するから待って電話しないで!」と お客様の怒りを鎮めるのと共に ナットのテーパーを確認 問題ないので 締め忘れとおもわれますが・・・ そこで「タイヤショップにクレームつけた方がいい」とか 煽り立てると 良くない 誰も 知っていて緩んでいたものではないであろう。。。 そんな時はあってはいけないが そんな事もあるのだから そこはお互いさまで 協力してあげないといけない とおもったのですね。。
お互いに信用問題にかかわることも それを 同業同士で「つぶし合う」様な事していたら この業界 ダメになってしまいますもんね。
マヨネーズのその後も 後日UPしますね。。