↑鳥かごの部品の塗装の納品 であったり・・・

↑以前 ご紹介した ブリスター化したフロントフェンダーのベンツのお客様は リヤ周りを大幅にカスタム

↑この二点の部品をつけます。

↑まずは リヤガラスの上部 俗に呼ばれる「ルーフスポイラー」なる商品

↑接着中なので マスキングテープが 「怪我している」みたいに見えますね。。

↑そして トランクにも穴を開け (錆びとめ処理も怠りません)

↑ビシッ!っとトランクスポイラーも取り付けて~

今まで静かな感じのリヤ周りでしたが 見応えあるリヤ周りに変身!!

あっ!いけない・・・ お客様に「クルマの引き取り時に 下回りを確認したい」と言われてたのを・・忘れた 。。 すみません ご近所を通った際にはお寄りください クルマ 持ち上げますので。。

こちらは 土曜日の仕事

 

お次は日曜日

こちらも クルマ好きなお客様のお車。

↑クルマを見れば一目ですよね 

 

今回 フロントバンパーを作業しまして バンパー上部の艶消しのテープ部分  「部品は生産中止の為に 仕方ないので 塗装でお願いします」と お客様からの指示 

「ならば 塗れる限り ステッカーの様な質感に再現してみましょう!!」と頑張ってみました

↑ バンパーとグリルの間部分の艶消し部分 ここです。。

この「いすゞ ピアッツァ」マニアな方々からすると ここの部分がステッカーであるのと 「いかにも塗ってある」感じなのとでは全く違います。。 その希望に応えられるか分からなかったのですが とにかくできる限り と 頑張ってみました

オーナー様 引き取り時

私「ここの艶消し部も~~」

とそこの部分を見たお客様

お客様「え!すごい!塗ったのがコレ!? ステッカーの厚みまではないものの 質感はバッチリ!!いやいや・・驚いた!ここまで再現できるとは!!

と お喜びいただきました

その後も「ここまで再現できるとは失礼ながら正直思ってなかった」と・・・連呼されておりました。

 

良かったです・・・少しでもご期待に応えることができて・・・ 

 

作業前には おおよその仕上がり見当は付いて作業しておりますが お客様の笑顔までは 完全に想像はできません  この「瞬間」が 本当に緊張します。

この瞬間のために 今夜も働くのでありました。。。