2018
12/24
平成の日本
- 2018.12.24
- 社長のつぶやき
- 2
おはようございます
昨日の 「天皇陛下のお言葉」
平成最後ということだけあり いつも以上に 多くの人々が話題としていた様な気がします
私もそんな一人
「戦争なく平成が終る」という言葉・・・
当たり前の様で 確かにその言葉は 当たり前でない事が起こってもおかしくない この世界・・・
さて・・・ 本日もいってみましょう。。
さて・・・ 昨日は
富士スピードウェイで行われたレースに お客様が参加
私は 左足のスネを痛めて・・・仕事をしておりましたが・・・
特派員から レース実況の沢山の画像を頂きましたので 明日 お伝えさせていただきますね。
昨晩
18時前位であろうか 一本の電話・・・
お客様Kさま「いま クルマを預けているKですが~」
わたし「はい」
と 日曜日の夕方電話があるなんて・・・ クルマの納車の約束は25日の火曜日だし・・・
Kさま「借りている代車が 調子悪く・・・今 駐車場に・・・エンジン掛かったか? 大丈夫か?」
わたし「ありゃ すみません 大丈夫ですか??」
Kさま「エンジンが掛かっては止まり 少し動いては止まってしまいます」
わたし「申し訳ありません では これから 代わりのクルマを持って お伺いします どちらですか??」
Kさま「相模原の座間の~」
わたし「了解しました」
と 代車が動かなくなる という あってはいけないトラブルに・・・
で 緊急レッカー 出動!
で 到着後 お客様とお会いし 現状をお聞きし 駐車場へ行き クルマのエンジンを始動させ 動かすも とりあえずはエンジンが掛かり動くのの 早く積込みましょう ということで 駐車場から クルマを出して 積載車の所まで移動し 積んできた代車を降ろそうとした時・・・ 積載車の後ろにぴったり止まるクルマが 割り込んできた
わたし「すみません 動かないクルマをこれから積込みしなくてはいけないく すみませんが クルマを動かしで頂けないでしょうか??」
アホなおじさん「今 電話なんだよ」
って 後から割り込んできたのに 動いてくれる気配はありません
積載車を前へ動かせば良いのですが その前方 対向車線には 路駐のクルマがあり 動かせない・・・
その他 積み下ろしできる場所はなく・・・ こまったもんだ・・・
お客様に お詫びをいれるものの・・・ 大変にご理解のあるお客様で「全然いいから 大丈夫です 返って 申し訳ない 休みのこんな時間に」と 何とも 素晴らしいお客様だ。。。
結果 対向車線のクルマが動いて 積載車を前へ出して 動かし始めたら そのアホなおじさんもクルマを動かした・・・ お客様と「なんて街なんでしょうね この街は・・・」と・・・お客様と失笑してしまいました。。こういうアホなおじさんがいるから この世の中 変な事件が無くならないのだと 思わず実感。。。
で 無事に積込みをして 代車を持ち帰りましたが お客様には 大変 ご迷惑をおかけしてしまいまして・・・
現在 バンパーを 取り外し 作業をしておりますので 明日の午後~お引渡しできる様に進めておりますので いましばらくお待ちください
ご迷惑おかけした分 仕事でお客様に還元させていただかなくてはいけません
と いうことで お客様に ご迷惑をお掛けしてばかりの毎日
皆様 大変 申し訳ございません
サンタも頑張るこの季節
私も頑張ります。。
コメント
年末の繁忙期、毎日お疲れ様です。
足の方は大丈夫ですか?
ご無理なさらずに・・・
訳のわからない人って多いですよね。
ここ最近特に多くなった気がします。
自己中すぎる人や身勝手な理屈で文句ばかり言って来る人。
アオリ運転なんかそれらの代表選手ですね。
そんな人にいくら正論を言っても通じませんから困ったもんです・・・
毎日いろんなことがあり腹の立つことが多いのですが、いいことも嫌なことも全てを受け入れられるよう心にゆとりを持たなきゃダメですかね(^^;)
まだまだ修行が足らないようです。
あと一週間で今年も終わってしまいます。
年内に済ませなきゃいけないことがいっぱいあるのに、なかなか思うように片付きません( ノД`)
なんて言ってても始まらないので、とにかく頑張ってみます!
GKさん
年末のレッカー出動件数 増えそうですね~
お疲れ様です
足はですね・・・仕事 日常生活では「筋肉痛??」って感じで 痛くて歩くもの・・・って事はないので 良いのですが・・・ ご心配ありがとうございます。
いや~ 久しぶりに 意味不明なオジサンに会いまして ビックリしましたわ。。。
このオジサンが 居座っている間 お客様と「こういう人が居るから あおり運転や変な人が多いんですね」と・・・話しておりました。。
とんだ クリスマスでしたが なにより 代車の故障でお客様に迷惑を掛けるという・・・これが 一番反省しなくてはいけないところでした。
お互いに 日々修行の毎日 今年もあとわずか 事故・怪我の無い様に そして 素敵に2019年を迎えられる様に 日々感謝でいきましょ~~