おはようございます

相変わらず続く 交通違反の日々・・・

5/11から始まった「春の交通安全週間」も一区切り

相変わらず マナーの良くないドライバー多しの日常

うむ・・・

全塗装のロードスターですが

作業していると アソコ や ココ が気になる・・・

↑ここもそんな一つであろう・・・

↑ここである

その相方は↓

経年劣化で 鉄部分が摩耗して ボンネットとボディの間に隙間ができて「ガタガタ」と エンジンを掛けていると 音が出てしまう部分。。。

これを 解消させようと ロードスター乗りの多くの方は ここにテープを巻いて ガタガタ音が出ない様に 加工するのだが・・・ やはりすぐに テープが剥がれて音がでてしまう。。

ここで ちょっと 手を加えてあげると どの位持つかはわからないが この ガタガタが解消する事ができる。

このクルマも 組付け時にそれに気が付いたので 最後に ポカポカと調整をして このテープが無くても 異音が出ない様に 矯正させていただいた。

これは 調整ではなく・・・ 原因はボンネットにある  この修理は「粗治療」なので 知りたい方は ご連絡くださいね。。。 お教えしますので。。 これで 多くのロードスターの痛みを直してきました。

今回も これで ボンネットの開閉が スムーズに・・・  でも これ できるクルマとできないクルマがありますので 注意です。 間違えると ボンネットがベコベコになりますので すべてのクルマができる訳ではないので 個体差がありますので そこは ご理解ください。。。

地道に 本日も進めていきます。。。