2019
10/12
パルクールをする夢を見た後の現実の台風 土曜日の朝
- 2019.10.12
- 社長のつぶやき
- 0
おはようございます
「ブログも更新されないし台風で結局休みか!?」と・・思われた貴方!! ふふふ・・・本日も元気に朝から働いてまっせ!!
午前中はちょいとバタバタで・・・ 午後からの更新になっちまいました。。
今朝
パルクールをする夢を見た
もう50歳目前だというのに 高いトコロから飛び降りて成功する夢だ・・・ 夢の中でも「膝関節が痛むだろうに なんでこんな事やるんだろう・・・」なんて思いながら 飛んでいる自分が居る・・・
そして目覚めた朝
「今朝は~ Kさんがクルマを取り来て~ Aさんが明日で~ Aさんのは終わっているので~」 と布団の中で考えながら・・・ 思い出した!! クルマを預かり時
Aさん「クルマがまっすぐ走らないから見ておいて」
と・・・
昨日「最後の清掃を残す所で終わりました~」
と ノーテンキに私 伝えてしまった!!
ヤバ! アライメント取ってない!!
ということで 急遽 四輪アライメントを測定する事になった台風の朝・・・
いやいや・・・ トンデモない現実に起こされましてですね。。。
(とはいえ 私がいけないんですがね・・)
午前中の納車を終わらせた後 アライメント開始
ふむ・・・
↑画面の赤印部分はエラーの部分
基準値より数値は外れているが 問題あるレベルではない・・・
まっすぐに走っていて 逸れていく傾向は数値データからはみられない
が
とりあえず基準値内に数値を納めていく
↑今まで 調整はされてきていない様子の調整部のネジ なかなか緩まず・・固く締め付けられているネジ 非常に高トルクで締められたか?新車から一度も緩めてないか?
各部調整後 調整部のネジを 私は高トルクでは締め付けない 次に緩まなくなるからだ(知ってる人は ここの調整ナットは固く締め付けない) 時折適正で締め付けられているのに触れると非常に気分が良い
そんな部分だから 締め付け後は 締め付けのマーキングの意味も兼ねて
↑こちら右側フロント
ペイントをするのですが このペイントが わずかながら「緩み防止」に貢献するのをご存知か??
↑こちらフロント左側
こうして マーキングと同時にネジ山にもわずか塗料を残す事で「緩み防止」の役割をするのである。
その昔のメカニックの知恵ですね。。。
と いうことで 何とか間に合った 台風の納車準備
まだ 本格的に台風は来ていない・・・ 今晩は果たしていかに・・・(私の読みは そうでもない と思う。。。)
皆様も ご注意ください。。
コメント