2019
11/01
11月が始まる。。。 ウソツキ扱い!?
- 2019.11.01
- 社長のつぶやき
- 2
おはようございます。
言いたい放題の毎日のブログに お付き合い頂きありがとうございます。
うわべだけのSNS発信は いまの時代ウケません
裏事情を暴かれるから 面白いっていうのもある
国会の先生方も「ジャガイモ」配った だけで辞任ですからね・・・ あのね・・・そんなこといったら この世はすごい事になりますよ きっと。。。
そうそう!郵便局の数億円の着服 これもすごいですね ウハウハだったでしょうね それこそ仕事行くのが毎日楽しかったでしょう(笑
今月もそんな「裏事情」をバリバリ裁いていきたいと思います。。
首里城が燃えた・・・ ハロウィンが終った・・・
さて・・
何気に置かれた 当社の受け付け入口に置かれた
カレーの数々・・・
これね 本当に美味しいのよ このシリーズ
多くのお客様・お取引様と
「なんでここにカレー!?売ってるの??」
という会話から始まり 「自分は~~のカレーが美味しく~」など 個々それぞれにカレー愛を語って帰る
一つのコミュニケーションツールとなっておりまして・・・
で ただ置いてある のでは面白くないので・・・
↑沢山 仕入れてきました。
そう!販売開始です!!(売るのかい!!
って ウソです
カレーを食べながらですね・・・(ウソです。。
それは カレーのお話をした人だけが わかる答えです ふふふ・・・
さて・・・
クルマを保険で修理する際 必要となるのが 事故前・作業中の画像必要となる
もちろん「鑑定人」が現車を確認しに 当社まで来る事もある
修理部を証明できる様な画像
キズや凹の関連性を 確実にわかる様に撮影し 提出
しますが ここ最近 私共を「疑っている」保険会社さんがある
・工賃が高い から始まり 交換した部品を細かく追及してくる
・交換した部品の写真を
ここまでは分かるが 「その部品がわかるイラストを提出しろ」とか 挙句は「部品を取り寄せた際の部品伝票を添付しろ」と言ってくる始末・・・
早い話「部品を交換した」と報告を上げ実際は交換をしてなくて お金だけもらうという 悪事を働いていると 疑われるのである・・・ たまらないよ ホント・・・
こうして交換した細かい部品を並べ
ここがダメなのよ と証明
んでもって 写真代は¥500-に値切られる始末・・・
その言い分は「デジカメだから現像代かからないでしょ??」だって・・・さ。。
デジカメは保険支給かい?? この画像送るパソコンは お宅ら保険屋が支給してくれるのかい?? 酷い保険会社なんて「ウチは画像伝送の場合 写真代はありませんから」だってさ・・・
まあ 写真代なんてどうでもいいけど・・
悪い工場も多いから仕方ないけど 真面目にやってても 「ウソツキ請求」「詐欺扱い」みたいな扱いを受ける 我々・・・ まぁ そう見えるのだから 要求してくるのだろうけど・・・
そんな 悪事が多い 保険会社や 担当の一個人は 業界内では有名で 「社長さOO保険のOOって人 あれ人間じゃないよね?」とか「OO保険は最近厳しいでしょ 支払渋るでしょ」とか 「OO保険会社は経営が危ないらしく そろそろ飛ぶらしいよ その前にすごい締め付けにあってるから渋いのよ」なんて 噂・・・が飛び交う・・・
保険会社からしたら「保険支払価格を少しでも安く」 そして 「値切りのプロ」がデキる社員となる・・・が 我々真面目に経営している工場の人々に 人に恨まれてはね・・・
これがさ 鑑定人・保険会社が 自分達のミスで何か起こしたり 立場が悪くなると そりゃ~贔屓してくれるのよ 逆に ひくぐらいにビックリする。。。
国会議員の先生と同様に 私共 一般市民もそんなもんですよね。。。
(こんな事書いているから 我が社は「保険会社の認定工場」にはなれないんですよね ふふふ・・・ あのね・・・ 保険会社の認定工場ってね・・・ あっ・・いけない これ以上書いたらまた 炎上する・・・・さぁ ゴルフにキレイなママの居るお店にに ご一緒しなきゃ!ってね。。)
ちなにみ最近 我が社は 取引先さんとは 良い「カラダの関係」を保っている
取引先さん「社長 次はいつ??」
わたし「ん??来週」「お宅は??」
取引き先さん「私は~年末に・・・ご一緒しません??」
わたし「マジすか!! どうしよう」
と マラソン大会のお付き合い
カラダ一つで カラダとカラダのお付き合い
わたし「よきお近ずきに・・・ これをお納めください」
取引先さん「こんな靴で走ったら足を痛めるから要らない もっと高い靴が良い」
わたし「ムリ!!私欲しい位だ!!」
二人「あはは・・・」
さぁ 今日もガンバロウ!!
コメント
こんばんわー!
ご無沙汰しております(^▽^)/
毎日ブログを拝見させていただいております。
保険修理、高額になると細かいですよね。
20~30万円程度ならアジャスターさんも来られず修理前協定OKのケースがほとんどですが。
個人的に三〇住〇は大っ嫌いです!(-“-)
以前、運送会社のトラックが被害事故に遭い、繁忙期で休車に出来ず、早急に見積りと写真を送りアジャスターさんの手配を依頼するも全く来ず。
放置しておけないので三〇へ連絡を入れて修理を済ませたんですが、しばらく経ってから「修理前の調査が出来ていない」と(-_-;)
はぁ!?💢
すったもんだが半年以上長引き、その頃になって「入荷伝票を提出しろ」「破損品の処分伝票を出せ」「修理前後の写真が少ない」などと色々なイチャモンを付けて来る。
被害者側に対して誠意のカケラも感じられません。
老舗の大手がやることではないですよ(; ・`д・´)
久々のコメントが愚痴になってしまいました・・・(^^;)
だんだん寒くなってきますので、しっかりと体調管理なされてくださいね!
GKさん
ご無沙汰しております!!
お元気そうで何よりです
コメント 私の怒りを「代弁」して頂いているかの様な 実際の現場からのリアルなご意見
やはり どこの地域でも 同じなんですね
某損害保険会社様 ふふふ・・・ 霊媒師か占い師にでもずばり当てられた様な気分です わたし・・・
でも 先方は 「いかに値切れたか??」によって 良き社員 悪い社員 となりますからね。。。
「伝票を提出」という時の彼らの言い方は「どうせズルしてるんだろ?実際には作業してないんだろ??」って言い方が 本当に腹が立つというか・・なんというか・・・真面目にやっているのに そう見られるのはホント悲しいです。
GKさん ストレスを溜めないでくださいね 私はココで吐き出しておりますので(笑
いつでもここでストレス発散の書き込みしてくださいね。。