2020
2/16
日曜版
- 2020.02.16
- 社長のつぶやき
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おはようございます
2月初め 私は
体温計を買った
今「体温計」というと「コロナ??」と言われそうだが・・違う・・
なぜ?かというと わたし いつも体温が低く・・・ あまり体温が低いのも良くないと整体の先生にも言われ この冬から 冷たい飲み物を極力控え 体温を下げない生活に心掛けている そこで頻繁に体温を計り 自分の体温を知ろうと・・・
そしたら コロナウィルスが大流行で 今更「体温計買った」と言ったら・・・「コロナか?」と言われそうで・・・違います コロナは気で飛ばします!!
で・・
早速に 体温を暇がある時に計ってみると
左脇と右脇で 体温が違うの!!
左で体温を測ると 時には35℃代に入るの
35℃代は「体温が低い」らしく・・・
これを知ったから健康になれるわけでもないが・・・
これから頻繁に測定して 自分の健康管理に気を付けていきたいと思う。
それも
夜も寝ずに仕事をする為だ
カラダが基本だからだ・・・
エンジン不調で入庫した いすゞピアッツァ
エンジンのチェックランプが点灯
ここの所調子悪く 主治医の整備工場に見てもらっていたが 再発し エンジンが始動せず 主治医の工場はお休みでレッカーで当社に緊急搬送・・・
お客様「無理しないでください もしダメなら主治医の工場に明日以降運びますので・・」と・・・
「無理しないで」って・・・ わたし無理しかしてません けど何か・・・。。。
なんて冗談です
でも 主治医の工場でもやる事やったんですよね
という事は 救命医が次に何とかしましょう。
年式からして コンピューターがあやしい
では見ていきましょう
年式からすると経年劣化で「ハンダ割れ」が起こる年式らしい
ほうほう・・ ふむふむ・・
部長が見つけた
配線がつながるカプラ部 わずかなクラックが入ってますね。。
「工事部長 他はいかがでしょう??」「OKじゃねぇ??」
ということで 組み付けて エンジン始動
「ボボボ・・・」
とエンジンは始動するも 調子はイマイチ・・
その後 いろいろな悪条件をかけて点検するも原因がわからず・・・
運転席足元の配線を探ると 調子が悪い時が時折ある
水が浸入した「垂れ後」も見逃さない
配線のカプラー?
この辺りをガチャガチャやると 調子悪くなる・・・
一つ一つみていくと 少しずつ そのエンジンの不調が良くもなり 調子が悪い時には明らかに悪くなる
一つずつあやしい所をつぶしていくしかない と覚悟を決めた 夜であった・・・
基礎体温同様に クルマも 一つの配線がダメなだけで調子を崩す・・・
雨の休日 皆様 体調にはお気をつけて お過ごしください。。
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