連日の入庫により 会社内は ユーノスロードスターに占領されております 

さて 本日は フレーム修正の最終章。。

とにかく画像をみて 作業前と作業後 その比較をしてみてくださいね。。 ということで画像枚数が半端ではありません 覚悟の程を。。

 

大きな引き出し作業により

ズレた中央も戻りつつ。。。

↑さて ココからは このフレームについている助骨的 サブフレーム達を治していくのです

↑この周辺を治していくのです

歪んでいたり 折れが生じていたりと・・・わかりますかねぇ~!?

ここの目クラ蓋も変形してしまっていて 円形じゃないですね 適正なサイズのものを探して比較してみます

↑フレームを引っ張ったので大分直ったのですが まだ わずかに歪んでおりまして

↑昔の修理痕が残りますねぇ

せめて 錆びとめ位やってあげればよかったのに・・・コレじゃ錆錆じゃないですか。。

 

↑引っ張り作業をしながら・・・変形を戻す

 

↑お次はこの辺のラインを出すのだ

↑修正前と修正後を交互に画像入れてみましたが・・・わかりますかねぇ~ ヨレヨレのパネルがまっすぐに戻ってたりするの わかりますかねぇ~~!?

でも ここまで直っているので この様な歪みは問題ないレベルですが ついでなので 治すのです。。

 

↑引いては 叩き・・ ひいては 叩き・・・と  地道に進むのです

 

 

そして 終了 で パネルを付けてみて 現状確認

↑元々は大きくズレていた フェンダーもちょっと調整してあげるだけで 穴位置は中央に。。GOODです

↑ホイールハウスもこんな感じで歪みが取れ・・・ この後も暇を見ては タンタンと叩きます。

↑ホイールハウス裏側の作業前と作業後 コレわかりやすいかも!

↑バンパーの取り付け穴も 正規の位置で付く様になりました 

↑引き作業後の仮あわせ うむ 形になってきた。。

今 自分で書いた ブログと画像を確認してみたが・・・ イマイチわからん。。。すみません。。

 

ということで 本当ならば 現場で随時作業ができれば 修理中のごくごく一部の作業なのですが 何せに私 平日はフロント業務に現場にと・・・ 朝から現場一筋に行かない日々が100% 日曜日もお客様の対応と・・・んでもって 作業すれば この通り「できる限り~できる限り~」と時間を使って作業してしまうもんですから  本当に時間が掛かってしまいまして 申し訳ございません。でも・・でもね 私のできる限り 復元させてみせますので その自信だけはそんじゃそこらの板金野郎には負けないつもりで作業をしてますから お時間をお許しいただけるお客さま 私共にお任せください!!