おはようございます。

今朝は「あれ もう秋が来たか?」と思わせる様な風が吹いていましたが・・・ひとたび太陽が出れば キタ・・・この暑さ・・・ どうやらまだまだ猛暑は続きそうですね。

もうね 暑くてやってられないよ・・・ って気分ですが そんな季節に負けない体力で乗り越えて行きましょうよ!!

と 元気だけね げんきだけ

という事でいってみましょう

 

 

さて・・

こちらは 車検に無事に合格 これよりバイザー作業に入りますが そのまえに バイザー取り付け周辺をキレイに磨いたりしてですね・・・

 

で 手術台には Mさまのロードスターが

サイドシルのFRP化と ボディ下廻り 防腐処理です

NOXUDOLでお任せ頂いてますので お任せください

で お問い合わせが多いのが「下廻り塗装」に関しての問い合わせ

当社では 作業内容によりますが ボディ下廻りの塗装のベース価格が約10万円位となります

先日も お問い合わせ頂き 上記価格をお伝えすると「結構お値段が高いなぁ」と言われましたが・・・ 当社で施工するのはNoxudolやテロソンやシャシ塗料と・・・ お客様の用途に合わせ 材料を変えます

Noxudolは ボディフロア面やホイールハウス部に施工 その他プロペラシャフトやドライブシャフトにはNoxudolは使用できません またミッションやエンジン サスペンションアーム類には防腐処理はしません(というより ネジで交換できる部品は 防腐処理する感覚がありません 海外では)

でもニッポンのお客様は「サスペンションが錆びた」とか「サスペンションメンバーが」とか「ドライブシャフトが」って言うワケですよ そんな場所にNoxudolを使おうものなら・・・ 走行に支障をきたしますので 使えません

「ならどうするの??」

はい お任せください  そこが 我が社の10万円~のボディ下廻りアンダーコートの施工です。

今までね 何の為に いろいろな実験をしてきたの!? 何を研究してきたの?何が効果があるのか? どうしてはいけないのか?どうするべきなのか?

もちろん「費用を」とのことであれば それを優先して施工もしますが・・ そこで価格を取るお客様も少ないので あえて我が社はディスカウントはしません 施工内容で勝負しております

 

そんな事をしってか知らずか・・・こちらのロードスターのMさま

「お任せしますから どうぞよしなに進めてください」

と・・・

わかりました 

当社の 最大できる防腐処理にて施工させていただきます。

だって・・・

こうして 錆びの経過を実際の目で見て

年単位での防腐処理とその経過・・

今実験している 錆の進行

こちらも長らく 実験しています「アース電源は錆を救う」(24時間テレビのスローガンみたいになってしまってますが・・・) 最近ジリジリとその差が出始めている感じがしますが これも まだまだ 継続していきます

 

と・・・

ただの「施工店」ではない と 私は自負しております

確実性を持った 自信がないからこそ 目には見えない錆と戦うからこそ その特性を知り「どうしたら良いのか?」を考え自分なりに施工している結果・・・現在がありますので・・・

その結果は まず これから作業の

こちらのMさまの車両で 証明されます。。

お客様のご了解も頂いておりますので 随時 その作業はご紹介させていただきますので お楽しみください。。。

 

そんな 下廻り塗装依頼の電話のやりとりを聴いていた 弟Kimiは

「「お値段高いのね」って言えば

「じゃ~幾らなら?」とか「じゃ~20%お値引きして」とか そんなやりとりを期待してるんじゃないかな?お客様 

家電量販店とか そういうお店で値切る人いるじゃない?それと同じじゃない そんなやりとりを楽しみたいんじゃない?」

と・・・

そうか!! そんな やり取りで 価格を決めるわけね!

「でもさ 結果 任せるよ」 と言われた方が あそこも気になるから やるか ここも ついでにやっとくか ってなるわけで・・・ でもそこで価格のアタマが決まっていると「ここはできないな」ってなるわけで・・・ 結果 追い金だなんだ は発生しなくとも 「お任せ」頂いた方が いろいろとキレイになってしまうケースが多いよね・・・ 」

と いう結果・・・

最近の私が 忘れていた・・・「値切り交渉」

わかりました やりましょう 値切り交渉・・・楽しみましょう そのやりとりを・・・

 

と いうことで 本日も暑い日が続きます どうぞご自愛ください。。