2022
9/30
SNS怖し・・・
- 2022.09.30
- 社長のつぶやき
- 2
おはようございます
今や インターネットなんて当たり前の時代
そして その多くに証拠が残り 訴訟だなんだと 言われる時代・・・
アウトドアメーカーの社長も くずもち屋さんの社長も辞任・・・
ネットが煽り立てる
我が社のブログもそんなひとつ
でも その分 我が社も叩かれているから・・・
でも いいのいいの いいことも悪い事も・・・ でも このブログを見て 入庫の選別をしてもらえるから 助かるの
こんな時代が来るとはねぇ・・・
先日も 一台の 保険修理の車両を一台納車した
キズはあるものの保険会社によっては認定されない案件だったが 認定された案件
そんな 業界のウラ事情
これ 保険会社と深い付き合いのある工場だったら そんな内容書いたらマズいですよね?
我が社は 別に関係ないので バシバシとお伝えしていきます
そんなところが ウケているのでしょう
昨日もAUTOCARのS氏が 数年ぶりに来てくれたが・・・ ちょうどバタバタで お話しできず・・・ またゆっくりとお話しさせてください とお別れしましたが
最近S氏来ないなぁ~なんて思っていたので お話ししたかったのですが・・・ また お気軽に遊びにきてください
と
有名人になればなるほどに SNSって 良くも悪くも すごいアイテム・・・
皆様も お気をつけあれ・・・
さて・・
先日 今年のまとめが終り・・・計理士さんとのお話し
計理士さん「え~と ちょっと変な事が起こっております 社員が一人いなくなってですね・・・売上が・・」
わたし「やはり・・・」
計理士さん「これ おかしいんだけど スタッフが一人足りなくなって 売上が少しずつ上がっているのだが」
わたしとみんな「えっ!?」
と てっきり「やはり一人足りないと 売上が落ちる」と言われると思ったら・・・
計理士さん「私共も計算間違いかと思ったのですが・・・」
と・・・
完全に やっちまいました 長い年月・・・
一人駆は一人駆っていうじゃないですか まして 今の人材不足とくれば・・・
だが・・・それに甘んじていてはいけない ということを 実感した
確かに 今私が手掛けている作業だが リヤフェンダーの交換作業なのだが
時間を気にして始まてみると ゼロから始めて ここまで取り外すのに他の仕事や対応をしながらも3時間位で外れた
が 今までだったら・・
朝から 張り付きで作業を始めて 夕方ここまで終わっているかな? ここまで来ていたら早い方かな?なんて・・・
もちろん そんな事を放置していたわけではない お給料の時に「時間を」と 言ってきたが それが ウザかった様だが・・・
そんな確認をしながら昨日も作業・・・
鱗滝左近次が居たら「判断が遅い!!」と蹴飛ばされているだろう わたし・・・
今は 社員さんはK氏だけで いろいろとやりにくいとは思うのだが 自分のやる事を頑張ってやってくれている そんな事も良い結果を生むことになっているのかもしれない
お客様各位にはご迷惑をおかけしますが どうぞよろしくお願いします
でもさ・・・
人間って 何処かで気が付いて「昔はなぁ~尖っていたけど いろいろ経験して 人の傷みを知る様になり いまでは」なんてことあるじゃないですか?
今までは 即答で〇×を決めていたので それではいけないと・・・思ったが・・・
それでいいのかもしれない・・・それが正解なのかもしれない
と いうことで・・・
本日で 2012年から書き続けてきたブログの9年が終る・・・
この10年で書かなかった日は 何日だろう? 頑張ってきたと思う
こんなの書く時間あれば 仕事しろよ って声もある
が
気が付けばこれが当社の生命線になっていた・・・
果たして 11年目以降は 何処を目指すのか?ブログを書くのか?
いつも見ていただきありがとうございます これからもどうぞよろしくお願いします
コメント
明日から多くの食品が値上げなのでDEPOTへ買い忘れていたアルコールを買い出しに。
その途中にH社のディーラーがあり(妻がパートで働いたことあり!)(しかもパートに車検場までNSXを運転させたって!!驚)(俺も運転したい!!!笑)その整備現場の雰囲気を見て『次回の車検はここで良いかな!』と、呟いたら、『人によるよ!』と妻が確信を一言。
そして、このブログを読んでやはり羽鳥さんにお願いしようと決めました!
2年後ですがよろしくお願いします。
その前にロードスターのあれこれと細かいこともやりたいな、、、
N-noneのOさま
「人によるよ」と・・・この言葉・・確かにそうなのかもしれません
私も 買い物に行って いろいろな店員さんとお話ししながらモノを買う事ありますが 口数はすくなくとも理解して頂けている店員さん 希望を伝えても伝わっていない店員さん・・・と 様々で 最近は いわゆる「ハズレ」の店員さんに当たった時は 「これも運命 出会うべきして今日出会ったんだ」と・・勉強代と思って買い物をしております 最近 大型家電販売店で洗濯機を買ったのですが その際 希望のものを さっさと決めて マケてくれとか価格交渉をしなかったのですが「1万円お値引きしておきますね」と・・ その後 別の家電を購入した時も「販売価格から少しお安くできましたから」と・・・値引いてくれたり・・・ 素早く素直に購入するとそんなメリットがあるのかな?なんて・・・ その分面倒なお客様に何時間も時間を取られた時にはそんな値引きなんてしないんだろうな なんて 思いながら 実感した買い物でした
と 長々と書いてしまいまして すみませんでした