おはようございます

 

今年は 怒らない様にしようと・・・ 新年から伝票処理をするものの・・・

昨年の伝票を処理しているものだから 昨年末書いた 相場よりも高い外注修理の伝票を見ると どうにも腹が立つ 新年早々

儲けるにはお客様の立場になってはいけないのかもしれないけど だけどさ 酷いよねホント  私はそう思う・・・

と 新年早々 そんな話題は もうね 終わりにしますね 

ちなみにこの件は お客様に説明をし 当社では 1円もプラスにしません つかできない これ以上高くしてお客様に請求なんてできません 正直に お客様に言います 

 

って ことでね 今年はもっとそういう案件増えるんだろうな・・・ 値上がり・・・

だけど きちんと商売すれば そこは理解して頂けるとおもうんだけどな 正規定価がある部品代金に 更に上乗せしてお客様に請求しなくても・・・ 目先の請求に気を取られると お客様を失うよね・・・

 

と いうことで 皆様も 修理工場を「見る目」を養ってください

(当社で あまりにも値切り交渉すると あっさりと 私お断りします そのお仕事・・・ 今年から そうします  面倒な仕事等々・・・ ちょっと 人数不足で そのあたりの仕事を考えます)

 

では 明日から仕事の人も多いでしょう 働きましょう!