ついに「完成」のこの日がきました

長い年月が掛ってしまいまして お客様には 大変ご迷惑をお掛けしまして 申し訳ございませんでしたが その分 できる限り頑張らさせていただきました。

 

最後はいつも通り 画像で勝負です

↑ナンバープレートが付いてボカシが入ると「お客様の手に渡るのも時間の問題」って感じですね。 

   

↑ ここまで このクルマと付き合ってきますと なんともいえない可愛い一台な気分です。

 

  

↑リヤビュー   ラインを綺麗に引くのには 毎回緊張します。

 

↑横は普通に白

 

   

↑エンジンルーム内の清掃はこれからなので あまり綺麗ではないのですが こんな感じでしあがりました

このクルマの 元色の赤 エンジンルームの奥に少しその面影がありますが・・・ 普通に見たらわからないレベルです これなら 色替えオールペンをしても 元色がわかりませんね。でも こんなこと 他の板金屋さんはきっとやりません「そんなごまかしみたいなことしないよ」って 職人さんに言われそう・・・ ですが ボディが白で ボンネット開けたら 中が「赤」だったら一目ですもんね。。

 

↑ドアミラーもボンネット内の色と同じ質感で とのご希望で ビタローニ風ミラーも よりリッチな感じに。。

 

↑ドア開口部も赤は残さずに 

↑今回の塗料です 最後 小分けボトルに移す際に記念にパシャリ

 

と・・・ 最後に確認すると

忘れてました!ワイパーノズルを同色に塗るの!!

 

 

  

↑これが このクルマ最後の塗装 ワイパーノズルです。 これが ボディと同色なだけで 締りますよねボディ全体が  こちらはFacebookでも紹介させていただいた ワイパーノズルでした。。

 

 

と 最後は 無事に納車させて頂き  このプロジェクトも最後を迎えました 

全塗装でお預かりしたはずのクルマが 途中で作業内容が変更になり

↑気がつけば フレーム修正機にセット

↑着せ替え人形の様に いろいろな外装を着せられた クルマ(ごめんね)

↑結果 それなりのオペになってしまいましたが 頑張りました。

 

長々とお時間を頂きました O様 どうもありがとうございました 今回 この様な形で お車 手掛けさせていただけたことに 感謝いたします。 ありがとうございます。

 

これで 「全塗装のついでに フレーム修理 ユーノスロードスター編」 も終わりとなります 今回も長々とお付き合いいただき ありがとうございました。

↑この作業は「(有)羽鳥鈑金塗装工業所」の工場内で実際 夜な夜な行われた作業であり ブログにある作業を 他工場でお願いしても「めんどくせぇ」とか「幾ら費用が掛るかわからないよ」と 職人特有の 「つっけんどう」な対応で「おっ返される」可能性がございますので 「ハトリのブログに書いてありましたが・・・」なんて 他には情報を漏らさぬ様 くれぐれも よろしくお願いいたします(笑  ( 時折 同業者からの ご質問等 ございますが その際には 私共でご協力できる限り 情報は発信させていただきますので。。 )

尚 このブログに掲載されたことは テレビや雑誌 その他メディアで使用される可能性がございますが その際には 大人の 快いご対応の程 よろしくお願いいたします。。

 

 

 

さて 次回は !!

「東(あず)MAXじゃないよ エーディーMAXのアポロ色 全塗装だよ」をお送りいたします お楽しみに。。