2013
6/30
目立たぬ様に修理を ニッサン スカイライン編
- 2013.06.30
- 社長のつぶやき
- 0
もう 長いお付き合いとなります こちらのお客様
いつも 何かトラブルがあると「頼む~~」と当店をご利用いただいております
↑こちらの スカイライン ノーマルではあるものの エンブレム交換等の小技が効いており 良い感じに仕上がっている一台です。
↑今回 左後部を損傷
いつもであれば「よろしく~」とご依頼頂くのですが 今回は ちょっと違います。
まず お見積もり
わたし「うむ~修理プランによりますが15~20万??」ではないでしょうか??
↑画像を見ていただければ おわかりの通り リヤフェンダーがだいぶ潰れております
ドア・リヤフェンダー・サイドステップと キズへこみは三面に及びます
お客様「今回 ちょっと 買い替えるか?を考えていて・・・」
↑お客様「走行距離がねぇ~」
お客様「それとね 子供がそろそろ免許を取るから 新車に乗せるのもねぇ~ 初めはこの車がいいかな??なんて思ってね」
「だから 今までの様に「完璧」な修理は求めないから何とかならないかしら・・・」
わたし「では おおまかに 凹みを出して(きちんと作業しないとなると 出るかわかりませんが)スプレーで 簡単にキズ隠し程度で1~2万円で仕上げますか??」
お客様「それでいい」
ということで 入庫予約をいただきました 。
でもって お車 お預かり時
今まで 長い間 当社ご利用のお客様です お客様の求められることは 少しは分かっているつもり・・・で お客様に
わたし「OO様 この車の修理 正直 幾らまでならお金出されます??」
お客様「うむ~5万円位!?」
わたし「わかりました!丁度 社長がウロウロとしてますので いつもOO様のお車は 社長が作業してますので 社長に板金してもらって 最低限ではあるものの 頑張って できる限り作業させて頂いても よろしいでしょうか??」
と 新たなるプランを提示
お客様「うわ~嬉しい!! いつも 期待以上の仕事をしてくれるから きっとキレイになって帰ってくるわね!」
幾度となく 当店をご利用いただいているわけで・・・ こんな時にこそ わたし共の 本当の「技術」を発揮し お客様のご希望にお答えするのも 仕事ではないかと・・・
と いうことで
作業開始!!
火曜日お預かりで土曜日 お客様にもお喜び頂き 無事に納車となったわけですが・・・
肝心な 仕上がったときの画像を撮影するのを・・・わすれてしまった・・・
ということで Y様 どうもありがとうございました また 心使い どうもありがとうございました。
当社では お客様のご希望に できるだけ(できるだけ)添える様 日々努力していきたいと思います。
今日で6月も終わり
いや~今月は優秀ですね 毎日更新 できました!!
来月も 頑張っていきたいと思いますので 皆様 応援よろしくお願いいたします!!
コメント