おはようございます

昨日 一人のお客様より 大変お叱りを受けた

ただただ 謝るのみ・・・ 

「もうお宅には頼まないから」

とお帰りになっていった・・・

 

言い訳させてください

お客様は あまりお取引の無い業者さんのお客様

そこの業者さんでも鈑金部門があるのだが「自社工場が忙しいので オタクを紹介したい」と・・・相談があり・・・

内容は

「他の工場でやったのだが 仕上がりに納得していない」

と いうことで  最初は 「ウチも忙しいから 無理ですし その手の案件はトラブルになるから」とお断りしたのだが 強く押され・・・「困っているならば」ということで・・・作業させていただくことに・・・

で クルマを持ち込みに来た際に お客様の話を聞くと お客様→業者→ウチ のご依頼かと思ったら 

お客様→前回修理したクルマ屋さん→誰か?→業者→ウチ

初めてお会いするお客様の口からは 今回入庫にまつわる人の中でも 初めてお聞きする名前も多く・・・山田さん?鈴木さん?どこの?誰?みたいな いったいここまで来るのに 何人が絡んでいるんだ!?と・・・

みたいな感じで 困ったクルマ屋がネットで探して 巡り巡ってきたみたいで・・・なんか・・・雲行きがあやしい以外のなにものでもない・・・

また ウチも 業者さんのセールスとは今回初めて会う人で 業者さんの会社とは以前取引があったが ご無沙汰していたので「なんでウチに電話がある?」というのがそもそも・・・

そして 作業しましたが 

部品が無い中での作業・・・ 外さない方がいいのに外して作業してくれと・・・ 案の定取り付け部には無理が掛かり と・・・仕上がりに関しては お客様がご納得されていないので 謝るしかない というか もう 何をいっても 言い訳にしかならないの謝るだけ・・・

そして 昨日は 約束の時間に その業者さんは「忙しいから」ということで来店せず  それを お客様に伝えていなかったことで お客様がさらにお怒りになるので 私はただただ謝るのみ・・・

最後は「他の工場で修理して業者に請求するからって伝えておけ」と・・・ お帰りされましたが・・・

 

誰がいい 誰が悪い ではなく  すみません 私が かるはずみで預かったのがいけなかった・・・

 

が・・・ ウチに来る前も 同じ様なトラブルで「もうウチでは受け付けない」と言われて来た案件だから・・・

とにかく すみません ごめんなさい

と いうことで 本日は寒いです 私も凍えておりますので どうぞ優しく接していただけると 嬉しいです。。。

本当にごめんなさい 申し訳ありません