おはようございます

ちょっと 調子よくないみたい わたし・・・ だから 面白くないかもしれない 今日も・・・

 

ノーマルタイヤに交換した直後に雪・・・  

そんな お客様もリアルタイムでいた 雪の朝 どうぞお気をつけください

ということでいってみましょう

雪の日の首都高って こんな事するのね・・・

「除雪車用意しろ!」とか ありますが・・・

一台では済まないだろうし・・ と考えると 除雪面積等考えると この方法もありなのかな?

と この時代 エコなのか?無駄なのか? ちょっとわからない 空ダンプ でした

 

と いうことで 皆様もどうぞお気をつけください

 

 

朝から セールスの電話がかかってくる

「今お使いのコピー複合機 お使いになられてそろそろ3年~になりますので お徳に乗り換えられませんか?」

と 電話ある営業

「あっ!替えたばっかりですから」と どうやら三年前に言ったみたいで・・・

わたし「あのさぁ 朝から電話してきて「コピー機替えませんか?」って それ わたしが 貴方に突然電話してきて「スマホお得に変えませんか?」ってる様なもので・・・ 自分に不必要なら 検討の余地もありませんよね?」

営業「本日 社長様が 会社に居られるのでしたら11時頃おうかがいさせて頂いてご挨拶だけでも」

と グイグイ 推してくる・・

わたし「わかりました では 私から車を一台買って頂けませんか?おススメの一台あります」

営業「はぁ・・・」

わたし「朝から そんな事言われている様なものですよ」

営業「はぁ・・・すみません」

わたし「どうです?一台 クルマ ねぇ クルマイイのあります ってる様なものですよ 交換の余地もないのに」

営業「はぁ・・・すみません」

と 電話を終えましたが・・・

逆に「では 一台紹介してください」

って言われたら・・・

是非 ご近所のフェラーリーをおススメしたいと思う わたしのおススメである!

 

とにかくしつこい この手の電話 

 

先日も お客様来店で お客様が見ている前で タイヤ作業をしていると電話が

営業「素敵なホームページをお持ちで」

と・・・

わたし「はい ありがとうございます」

営業「見やすいWebにして もっと集客を」

というので

わたし「私も その手のコンサルやってるから そんなアイデア お金いただければ講演しますよ 特別価格で対応させて頂きます」

営業「えっ!いやや・・・」

と 諦めて 電話を切りました

そんなやりとりを聞いていた お客様M社長

「えっ! コンサルやってるの!? え!?なになに?」

わたし「いや・・・メンドクサイ営業電話だったので・・・」

M社長「なんだぁ~ びっくりした もっともらしいこと話しているから びっくりしたよ メンドクサイもんね 営業の電話 しつこいし・・・これは良い撃退法だな」

と・・・