おはようございます

 

昨日 この仕事をするにあたり 国の認証を受けている看板を外した

 

ありがとう・・

色褪せた壁がその時間を語る(ペンキ塗ったからだけど・・

 

新しい看板がきた

今度は 屋根の下へと設置

これの方が色褪せないしキレイに保てるから

これで 国の認証を受けて仕事ができるのよ・・・一応

そう この認証看板にも書いてある「二輪車」

昨日 一年半お預かりした 「今日のセロー」が納車になった

お客様も多忙な方の為 なかなか来れずに (大丈夫でした?無事に帰れましたでしょうか?)

画像を見ると いろいろやったなぁ~と・・・ 思い出す・・・

そんな二輪車をイジるにも資格がいるのね・・・そうえいば・・・

でもさ・・・ どこかのユーチューバーも言ってたみたいだけど 国の認証を受けずに営業しているバイク屋さんなんて多々あるって・・・もちろん クルマ屋もそれに負けじと 未認可工場が多いこと多いのが現実・・・ バレなきゃいい!?でも 腑に落ちないのよね お金かけて設備投資して いろいろな会合に出てと・・・ まあ いいや

 

と いうことでいってみましょう

昨日 お話しした千葉のお客様

わたし「お車 レッカー業者さんから運ばれてきて これから保険対応~の作業となりますが時間は掛かりますから」

お客様Oさま「よろしくお願いします」

Oさま「それより 社長 ラジオ なんなんですか!」

わたし「すみません 仕事もしないで そんなの出てて O様のクルマも早くやらなくてはいけないのに何年もお預かりで・・」

Oさま「そうじゃなくて あのラジオに呼ばれるって・・・ あれ 松重さんがその業界の方々をゲストに呼んでお話しする番組じゃ!? それに呼ばれている時点で 普通の人じゃないじゃないですか!」

わたし「いや・・・ ご縁がありまして お声かけ頂き・・・」

Oさま「今 一番熱い役者さんじゃないですか そんな人とつながっていて しかもゲストだなんて」

わたし「いや・・・ありがとうございます それよりもすみません 86の作業が進まずに」

Oさま「いや 感動です 普通じゃないです 普通じゃ」

わたし「ありがとうございます でも それもこれも 皆様のお蔭でして・・・ あのMINIが無ければ ここまで来てません」

Oさま「いや~すごいわ・・・ 社長 よくお墓参り行かれているけど お父様もきっと喜ばれてますよ 天国から見てますよ」

と・・・

(そろそろ 松重さんに怒られます 画像の使用料よこせ!と・・・)

なんか 改めて なんか すごい事だったのだ・・・と・・・ 改めて 実感・・・

それもこれも 皆様のお蔭です ありがとうございます

でも 確かにそう・・・

先日も 平日17:45~の孤独のグルメの再放送 シーズン10 最後の回は カニを積んで 築地を出るゴローさんMINI 

「あっ!そうか ここから年末へ行くんだ って事は ウチの名前のテロップもでたのか!?」

と 晩御飯を食べながら 見逃す という・・・

当たり前の事が すごい事なのだと・・・ 

でも こういう 大きいのが舞い込んでくるときって それに浸っていられる程 余裕がある時じゃない そんな時に限って ものすごく忙しくそんな依頼が舞い込んでくるから その時には「スゴイ事に!」なんて 思う余裕もなく そしてその出来事が終って 後になって 「とても大きな事だったんだ」と 気が付くわけで・・・ でも そんな 大きな波に乗って 大きな動きがある それを 受けてたつのも 断るのも 自分次第  好きだから 嫌いだから 今忙しいから と断っては そんなチャンスは逃げていく 真向から勝負するから 大きな船に乗って 航海に出られるのだ と 私は思う だから忙しい時にこそ 冷静に 自分にできる限りのことを 愛をもって動く それだけだ・・・

さて 次は どんな大きな翼を得て 大空に飛ぶことできるかなぁ~ 

と いうことで 今日も 頑張ります

 

さて・・・ 

生産中止の部品が多いクルマが日々入庫する我が社・・・

こちらのトヨタ セルシオ UCF21も もう純正部品の生産が終っている部品が多く 事故した暁には 復元に苦労する一台である

が・・・

「そんなの関係ねぇ~」とばかりに 我が社には 

やってくる。。。

ボディの修正を少しずつ進め・・・ながら

動かない エアサスペンション 何が悪いかを 確認しないといけない

ボディが直っても 機関がダメだと使いものにならないクルマ

リサイクル部品を使用しての修理(新品部品が無いから)

こういう画像みると「電気はわからないしメンドクサイ」というお客様の声をよく聞く

やらなきゃ終わらないし・・・ 

動かないエアサスは

・リレーが破損 

リレー交換後も エアサスペンションは動かず・・・

点検すると 衝突時 リレーを破壊したと同時に ヒューズが切れていた

・ヒューズ交換

後 エアサスは動き始めて 車高は正常になった

これで 電気系は あとはワイパーのウオッシャーがどうかを見て 問題ない様だったら 一安心

 

と 一筋縄ではいかない日々・・・

まだまだ 続く・・・